※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖
妊娠・出産

促進剤を使って出産した方!少し長文です。予定日超過で促進剤を使って41…

促進剤を使って出産した方!
少し長文です。

予定日超過で促進剤を使って41w2dに出産しました。
新薬のプロウペスというものを使いました。
バルーンとは違い、薬で子宮口開きつつ陣痛を促すみたいなものでして、使った当日に陣痛かお腹の張りか分からない痛みでずっと苦しみ、夕方内診の時に子宮口1センチなので明日また促進剤をやりましょうと言われました。
LDRで何人もの赤ちゃんの産声を聞いていて、本当に心が折れてしまい結局翌朝まで陣痛に耐え、無痛に切り替えました。
無痛に切り替えたあとも、どうして普通に産んであげられなかったんだろうと泣いていました。
(今はそんなこと思っておりませんし、無痛分娩を否定している訳ではありません。次出産する事があれば最初から無痛にしたいと思っていますし。)

無痛にしたその日の日付が変わる前に出産しました。
破水かまギリギリまでしなくて、回旋異常、最後は結局鉗子分娩でした。
結局陣痛時間は28時間でした。

自分も主人も兄弟がいたので、なんとなく2人くらい子供は欲しいねなんて話しておりました。

ただ、出産を経験してあんな怖い思いはしたくないと思ってしまいます。
コロナ禍で1人で出産したというのもあるのでしょうか。
妊婦さんを見かけるだけで、これからあんな痛くて怖い思いをするのか、かわいそうだなと思ってしまいます。
普通に陣痛がきてから出産した訳じゃないからこんなこと思ってしまうのでしょうか?
また促進剤を使って出産すると考えると怖くて怖くて仕方がないです。
こんなわたしでもそのうちまた子供が欲しいと思うのでしょうか?
息子はかわいくて自分の命より大切です。
まだ4ヶ月になってすぐだから次の妊娠を考えられないだけですかね?
なんか文書まとまらなくてすみません。

コメント

こりす

促進剤で出産した方
もう一度出産するの怖いですか?
ということですかね🤔

私は全然怖くなかったです!
2人目は計画分娩にしたので
誘発剤でしたがお薬使っての出産です!

• 𝚖

𝚖

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1人目も促進剤でしたか?
    怖くない未来が想像できなくて…まだ妊娠もしていないのに今からブルブルしてしまいます😂

• 5月30日
  • こりす

こりす

1人目も促進剤でした!
    予定日超過したので💦

• 5月30日
rin

促進剤使いました👀
初めての出産で促進剤を使ったので、次使っても耐えれる自信があるのともし使わなかったら1人目の時より痛くないのかなって期待もあって
出産に対してそこまで不安や恐怖はありません☺️
そりゃめちゃくちゃ痛かったので嫌だなぁとは思いますが今はそれより2人目に会える楽しみの方が勝ります💓
でも1人目が生後4ヶ月の頃はまだ寝れないし身体も疲れることが多かったので2人目って想像つかなかったです😂

• 𝚖

𝚖

2人目に会える楽しみですか…多分そうやって切り替えられると出産も乗り越えられるのかな😭
    どれくらいで2人目考え始めましたか?
    30週ってことはもうすぐですね…頑張ってください❕❕

• 5月30日

9ヶ月の娘を育てるママです☺︎
あんな痛くて怖い思い、その先にそれ以上の幸せがあるから、みんな2人目3人目を考えるんだと思います。
私の場合出産がもう怖くて怖くて仕方なかったのですが、
いざ産んでみると娘に会えた時の感情が痛みを忘れさせてくれるくらいの幸せで、お産の素晴らしさを知りました^ ^
でもつい最近までもう出産嫌だなぁ1人でいいやって思ってました!
時が流れれば変わると思いますよ🌟
私は、妊婦さんをみるたびに
ママしか味わえないあの感情をもうすぐ味わえるんだと思うと顔が綻んでしまいます🤣❤️

• 𝚖

𝚖

そうですよね…
    わたしは出産したあとなんか変に冷静で五体満足で産まれたかどうかとか見てしまっていました😂笑
    時が流れれば変わりますかね🥺
    妊娠さんを見る度にかわいそうだなとおもってしまい、自分の心が狭いのかなって思ってしまっていて😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も予定日超過で促進剤を使って41週5日で出産しました!

初日はバルーン入れて陣痛に繋がりましたが中々子宮口も開かず、次の日促進剤をしました。促進剤は予想をかなり超えた痛みでほんまとに死ぬと思いました。
それでも娘は生まれてこなくて促進剤を一旦やめてついてきてる陣痛で子宮口が開くのを待ってました。
それから一晩破水してからも中々で出産までに36時間かかりました。
こんなに痛い事がこの世にあるんだ。と思いました。
今は娘が可愛すぎて何よりも大切ですが産まれた瞬間は私は出産がキツすぎて可愛いという感情も感じなかったです。
今になればホントにあの瞬間思いだすと感動過ぎて二目日欲しいって思うようになりました。
何かのきっかけで思うかもしれないですね🥺

• 𝚖

𝚖

わたしもなんだか出産終わってかわいいとか感動だとかそういうふうに思えなくて…
    何かのきっかけで2人目欲しいって思えるといいなあ🥺
    時が流れれば変わるのを信じてみます😂

• 5月30日

1人目が予定日超過で促進剤投与して、4日間かかりました!毎日促進剤の点滴が17時に終わっても、1~2分おきの陣痛が治まることはなく不眠不休でご飯も食べれずボロボロでした。お腹を切ってほしい、もうやめたいなど沢山泣き言言いましたし、ずっと絶叫してました。立ち会いしてくれた実母は、私がのたうち回る姿を見ていられないと隣で泣いてました。出産したあとは感動よりも、もう二度と経験したくないと思ってました。

ところがどっこい(笑)年子で今年4人目出産予定です😂🙌
不思議とあんなに痛かったのを忘れてしまうんですよね。マタニティハイでしょうか。
毎度の事ながら臨月になると陣痛や出産の恐怖が蘇ります(笑)
きっといつか、主様も同じように思える日がきます💓今は目の前にいる息子さんに沢山愛情注いであげてください🥰

• 𝚖

𝚖

4日…想像を絶します😭
    年子で4人は凄すぎます…❕
    ちなみに2人目3人目のお子さんは促進剤ではなく普通に陣痛が来た感じですか❔
    息子はかわいくてかわいくて仕方が無いので、たっぷり愛情注いで育てていきます🥰
    いつか2人目欲しいなって思えるといいなあ🥺

• 5月30日
キミイロ

初産のときに40w5dで促進剤使いました!
本当は無痛希望でしたが、できない病院だったので二本分投与で36時間地獄でした。骨折もしたし二度と出産なんてするもんか!!と思ってました!
けど人間て不思議なもので、出産時の痛みは忘れるようにできてるらしいです💡
一年経つ頃には二人目欲しいなって思うようになってました。二人目は自然分娩で促進剤投与することもなく安産で、今は三人目欲しいな~なんて思ってます笑
でも次こそは無痛がいいです🙋✨

• 𝚖

𝚖

骨折ですか😳どこ折れたんですか❔
    忘れちゃうものですかね〜😭
    子宮口7センチで無痛に切り替えてすごく痛みもなく楽だったので、その後どんな痛みだかわからず…
    次もわたしは無痛かなあ…高いけど😭笑

• 5月30日
  • キミイロ

キミイロ

私は恥骨です!お医者さんが難産には尾てい骨や恥骨やらよくあると言ってました💡
    少し高いですよね!普通分娩でも高いところが多いので+5~10万くらいで産めるなら俄然無痛選びます☺️✨
    あんなの無理して痛み感じる必要ないと思います。
    結果、安全に健康で産まれたのだから、普通に産んであげられてると思います🙋✨

• 5月30日
k mama

予定日を8日超過し誘発分娩が決まっていましたが入院前日に陣痛が来ました!
おさんの進みが悪かったので陣痛に16時間耐えた後促進剤使用しました😭
痛みに弱くてずっと絶叫し、体力は元々あるタイプだったので子宮口前回になってからは馬力全開でいきむことができたので早く頭が出ました!
子宮口前回から出産までが早かったので先生が間に合わずお股が裂けに裂けました、、、
いまだにお股に違和感を感じる時もあります、、、
いきみ逃しをしているとき、産後すぐは一生産まねぇ!!くそいてぇ!産むとしても無痛だ!!!!と旦那に怒鳴り散らしました😅笑

そんな私も娘の成長を見てとても嬉しいと同時に産まれたばかりの小さいホワホワな娘を思い出して胸がぎゅーっとなります🥺
夫も同じ気持ちのようで後少ししたら妊活開始予定です🥺
ちなみに痛みなんて忘れてしまい次も普通分娩かなと思っています😅

• 𝚖

𝚖

裂けに裂ける…痛いですね😭
    忘れちゃうものなのかあ…兄弟ってやっぱりいいものですよね🥺
    痛みなんて忘れていつかわたしも赤ちゃん欲しいなって思えるといいなあ😭
    妊活頑張ってください🥰

• 5月30日
ままん

予定日超過のバルーンと促進剤しました🙋‍♀️それはもう痛くて痛くて、嘔吐と震えがやばかったです🥲車椅子に乗ったらしいですが、記憶もなく。笑 そして痛いのに、子供がうまくおりて来れず、、、バランスボールみたいのにうつ伏せにさせられたり😂😂もう早く終わりたい!切ってくれー!!!と言ってました🤣

けど、2才差で授かりました💕痛かったよな〜大変だったよな〜の記憶はありますが、痛みなどは忘れますね😳

• 𝚖

𝚖

わたしもゲロゲロしてました😭
    あの痛みの中バランスボールは鬼畜すぎますね😂
    痛みは忘れちゃうものなのですね…母は強しですね🤞
    いつか2人目欲しいなって思えるといいなあ🥺
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月30日
mommy🌈

私は二人とも促進剤使いました😄
2人目産む時は特に怖くなかったですけど、、
結果的にそれぞれ大変でした😅笑
1人目はバルーン入れたし、2人目は子宮頸管炎症してて内診する度に悶絶したり、だけど三人目欲しいなぁって産んでから不思議と思いましたよ😄

出産自体は何が起こるか分からないけど、その後子供達に囲まれる生活ってやっぱり幸せで🌈
それに本人達に兄弟を1人でも多く作ってあげたい気持ちの方が大きいです🤣

• 𝚖

𝚖

2人とも予定日超過ですか❔
    そうですね、産んだ後は大変だけど今とっても幸せです🥰
    わたしも兄弟つくってあげたいなとは思うのですが、今はまだ痛いのと怖いのが忘れられず…🥺
    いつか2人目つくれるといいなあ😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月30日
  • mommy🌈

mommy🌈

まだ出産して4か月ですしね💦‼︎
    まだ2人目の事は考えられなくて当然だと思います😭
    私も1人目の時は毎日必死で2人目なんて無理ー!って思ってましたよ笑笑
    私は2人目を四学年差で三年半開けました😁
    気持ちが整った時でいいと思います✨
    ちなみに2人目は腎臓に病気があって37週の時に計画分娩でした💦
    こういう事も授からないと分からない事ばかりでした😭

今後、体と気持ちが整ったらゆるーく妊活始められるといいですね😊⭐️

• 5月31日
ゆみ

2人とも促進剤で出産してます😊
1人目の時死ぬほど痛くてもう出産は嫌!と思っていたのに2人目欲しくなってついこの間出産しましたよ😊痛いですけどね、我が子の可愛さにもう一度赤ちゃん育てたいと思ってしまったんですよね😂もういいやとも思いますが、3人目が欲しいとも思ってます😊

• 𝚖

𝚖

コメント遅くなりすみません😢
    時間が経って新生児見るとかわいいなーって思いますがまだうちの子一人っ子でいいななって思います🥲笑
    徐々にですよね😂
    今はとりあえずこの子の子育て一生懸命がんばります✊🏻
    コメントありがとうございました🤍

• 8月25日
エリザベス

私もプロウペス使いました😭!2分おきでめっちゃ痛いのに陣痛じゃないと言われて嘘だろ!?と1人でずっと泣いてプロウペス抜いたら痛みは収まり翌日促進剤でやっと出産できました💦
プロウペスの効果はあったと先生に言われましたが、ただでさえ不安な出産時に新薬なんて使わないと心に誓いました😂(笑)

• 𝚖

𝚖

コメント遅くなりすみません😢
    ご出産おめでとうございます👏🏻
    陣痛か陣痛じゃないかわからなくて保険適用じゃないしもう二度と使いたくないなってわたしもも思ってしまいました🥲
    6割くらいの人はプロウペスだけで産まれるよって言われたから使ったのですがわたしには合わなかったのかも❕
    次の子あるとすれば新薬は使わない、最初から出来れば無痛にします🥰笑

• 8月25日
  • エリザベス

エリザベス

私も次回は無痛にしようと誓いました🥺(笑)

• 8月25日