※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
住まい

札幌在住で今年の夏に賃貸マンション(2LDK)から一戸建てへ引っ越します…

引っ越し費用の相場について参考に教えていただきたいです。札幌在住で今年の夏に賃貸マンション(2LDK)から一戸建てへ引っ越します。徒歩5分以内のところです。それでも五万円くらいかかるものなのでしょうか?引っ越し業者はひとつ電話で聞くと五万円くらいと言われました。これから実際に見積もりなどはお願いしようとは思うのですが。家族は4人家族で夫と私と3才と0才の子供です。また、札幌で安くておすすめの引っ越し屋さんあれば教えていただきたいです。

コメント

girl mam☆

安いと思いました!!

もちもち

徒歩5分でも内容によりますよ!
でも業者って基本高いので感覚としては安いけど、徒歩5分なら私ならレンタカー借りて自分達でやります💦

なっちゃん

今年の2月に一戸建てに引っ越ししました。(車で20分くらいの距離)
5人家族で最初6万と言われて、価格交渉して33000円まで下げてもらえました😊
新築だったので大手の引っ越し業者さん2社(アートさんとサカイさん)に家に来ていただいて見積もりしてもらい、価格交渉の時にもう一社と迷ってて理想の金額に近い方にしますって宣言(笑)
結果すごく安くしてもらい、引っ越し作業も満足でした✨

はじめてのママリ🔰

私も上の方と一緒で、2社で見積もり取って3万5千円くらいに値下げしてもらい、サカイでやってもらいました👍

ぽむ

ハウスメーカーに紹介してもらって、一社(アート)で決めましたが45000円くらいでした。
ハウスメーカーの紹介だと、営業さんがちゃんとしたメンバーを当ててくれたみたいで、バイトさんですが、しっかりしてくれましたよ!