※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お仕事

転職活動中で心が折れそう。収入や環境悩み、保育園もある。続けるべきか迷い中。要請した面談もキャンセル。どうしたらいいか考えてる。

仕事を辞めて早1週間、転職活動して1週間。面接は3ヶ所...既に心が折れそうです...弱っちいな...

受けたとこが全て給料が下がるか、休日が減るか、以前より激務になるか......前職は中のちょい下みたいな環境待遇でしたが、それより下は存在する...仮内定貰ってるとこがあり、そこが半野外の倉庫業務で長く続けられそうもなく就職は考えてません。特に残業は避けられないというのがとても重荷で、前職がほぼ残業がなく、それでも毎日バタバタで娘にイライラしっぱはしでいたのにこれで残業があるようになったら家の中がめちゃくちゃになりそう......資格無しの製造業(軽作業)しか経験がない私を拾ってくれるのは忙しいとこだけ...人間関係で知らぬ間に限界になっていたのもあり、突発的に辞めてしまったのが正解だったのかすら分からない。我慢してでも続けたほうが良かったのかと思うと鬱になりそう...とにかくしんどい。やっと最近寝てる感が復活して、体調も良くなったのにまた逆戻りしそう...何より、どうしたらいいかと考えてると勝手に涙が出そうになる。

本当なら今日は転職エージェントと面談する予定だったのですが、気持ちが疲れてしまいキャンセルしました😓こんな自分を取ってくれてる普通の会社なんてない...勤務地も時間も限られてるだけで狭くなる...

仮に受けたとこ全部に採用を貰って、一番マシなとこ(全部しんどいのが目に見えてる)で働くのか、全部蹴ってもう少し粘って探すか...いや、もう博打じゃないか😓

収入も貯金も余裕がある訳じゃないし、保育園もあるからダラダラしてられない...けど、どうしたら............

コメント

ハローワークとかはどうですか??
ママさん用の求人もありますし、思い切って別の職種に行ってみるとか!!✨

青りんご🍏

転職活動、大変ですよね😣
優先順位を明確にして、それ以外は妥協しないといけないかも…私は在職中の転職活動だったのですが、給料の維持を絶対条件にしたら、30社応募して内定ゼロでした😭
結局今の仕事をしつづけています💧