※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

最近引っ越してきたんですが、三階建ての狭小住宅の多い住宅街に住んで…

最近引っ越してきたんですが、三階建ての狭小住宅の多い住宅街に住んでます。家が狭くお庭がないおうちがほとんどで、結構密集してます。

ご近所さんが玄関周りをウッドデッキにしているんですが、今日七輪で焼き鳥焼いてて、道路にかなり臭いがしており煙もモクモクとしていました😅

そこでするぅ?と思ってかなりびっくりしてしまいました💦大きいお庭があっても、住宅街でしますかね?😓キャンプ場とかならわかるんですけど・・皆さんどう思われますか?💦ご近所さんでそういう方いますか?💦

コメント

はじめて🔰

うちも密集していますが、近所の方で、駐車場分しかない土地でBBQされている方いますが、そこまで気にならないですー

確かに、梅雨に入って晴れた週末は洗濯物たけんしたいから、ニオイが気になるかもですが、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

密集エリアだと気にするものだと思ってました💦今のところ、BBQされてるのもそこのおうちだけです😓

• 5月30日

うちも近所の人がされてますが、お!やってる、やってるー!位であまり気にならないです😅
もちろんみんながみんなそう出ないと思うしおかしい感情だなとは思いません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住宅街でされてるの初めてみたのでかなりびっくりしました😓密集地域なんで気にするものと思ってました。

• 5月30日
ママリ

うちも近所の戸建ての人はみんな庭でやってます💦
匂いとか気になるけど、そこまで言われたらキリが無いし、自分たちもやるのでもはやお互い様なのかな…って思います😭💦
私の実家の時は、庭で花火したりバーベキューしたりすると隣のお爺さんがキレて文句言ったりしに来たけど、結局のとこ自分の家の敷地内ですし。。すいませーん!って感じで、音とか気を付けたり、夜遅くに騒いだりしてないなら、セーフなのかな?と思ってます😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お庭がないおうちばかりで、駐車場スペースしかないおうちも多く、うちは玄関前にスペースはありますがしようと思ってませんでした💦この辺でそういうことやってるのって、七輪のおうちだけなんでお互い様とは思わなかったです😓
    密集地域なんで特に気にするものと思ってました。お互い様でしょってやってて、洗濯物に臭いついたって文句言われたらどうするんですかね?

• 5月30日
ママリ

周りは似たような感じで3階建てが密集してるエリアです。
夏場のプールを玄関近くでやる人はチラホラみますが、BBQや七輪出してる人は見たことないです😅
最近無煙タイプのとかあるからせめてそれでお願いしたいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、出来ておうちプールまでかなって思ってました😅
    七輪のおうちは、GWはBBQもしてました。。あまり周りのこととか考えないのかな?とちょっと思ってしまってます💦

• 5月30日
おはぎ

実家が田舎、今いるところもすごく密集している訳ではないので気にならないです…!
ただしなちょさんのお住いの環境であれば気になっちゃうと思います💦

ままり

私の地元も戸建てが密集してるような都会ですが、BBQとかプールしてる人見たことないです💦
個人的にはそういう住宅街で煙モクモクやうるさくなるような事はやめてほしいですが、たまにならコロナ禍ですししょうがないかなと思います😣