※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部痛が治り、左腰が痛い。4w5dで受診せず、子宮外妊娠か不安。同じ箇所が痛い。子宮外妊娠でしょうか?

みなさんは妊娠初期の
下腹部痛、腰痛ありましたか?

私は最近下腹部痛が治ったかな?
と思ったら今朝からすごく
左側の腰が痛いです。
今日4w5d。

まだ受診していないので
子宮外妊娠かと不安に。。。

今朝から同じところが痛い。

子宮外妊娠でしょうか?

コメント

エリーサ

下腹部痛、腰痛ありました!
立っていられないほどの痛さで、生理痛のような痛さでした!
痛さは何日か続きましたが、病院に行ったら、胎嚢確認できて、子宮が大きくなろうとしてるから、仕方ないんだよね、我慢できないくらいだったら、妊娠中でも飲める薬だすよって言われて、カロナール飲んでましたよ!

mini kuri

ありました!
妊娠がまだほんとに初期だった頃(妊娠していると気付いてなかったです)ちょうど左の腰回りが痛かったんです。
寝方が悪くて痛くなったのかな?とばかり思っていたのですが、妊娠だとわかりました。
歩いても痛かったし、横になっても痛かったです。

まりっぺ(^.^)

妊婦3週目です( ^ω^ )
私は不妊治療で体外受精で授かりましたが、
腹痛とハリと腰痛が続いて不安で病院に行きましたが、問題はなくそうなる人もいるらしいです。腰痛は妊娠を意識してから姿勢や歩き方が気づかないうちにお腹を守りながら動いてるせいか、腰に負担をかけてる事が多いらしいです。
今は腹痛は落ち着きましたが、
身体がダルく、胃のむかつき?と急にくる不安と軽い頭痛がたまにあります(´・_・`)
私は初めての妊娠なので、
少しの身体の変化で心配や不安で(*_*)

でも、心配や不安でいる事が一番良くないと思うので、病院で診てもらった方が
安心すると思いますよ。