※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と同居してる方で旦那のきょうだいってどれくらいのペースで実家…

義両親と同居してる方で旦那のきょうだいって
どれくらいのペースで実家に来ますか?
私も同居してるのですが、、、
妹とその子ども達、弟夫婦とその子ども達が
週一とかで来ます😫

仲はいいですし、きらいでは無いのですが頻繁に来られるとストレスが溜まります。
それに、事前に来るとか連絡も一切なくいきなりきてピンポン連打したりするので腹が立ちます。

いくら実家だろうが、
私達長男夫婦が住んでることも忘れないでいただきたい😫

近くに住んでるからって、、、月1 とかにしてほしい。

義母がウェルカムウェルカムな人で、、、😢

ちなみに旦那さんはバツイチなんですが離婚した理由が、
前の奥さんが
義妹たちが頻繁に実家にきていて耐えられなかったからだそうです。。。

離れに前の奥さんと旦那さんが2人で住んでました。

他にも理由はあるとは思いますが、
旦那さんに聞いたらこの理由をゆっていたので。。

私もいまそれがストレスすぎて、旦那さんに何回ゆってもなにも改善してくれなくて、
もはや私も離婚したい。って気持ちでいます。
こんなに頻繁にこられて自由なときなくて
ストレスしかない毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同居です!義理の父です!私と旦那の間に子供ができてたから月1ペースぐらい名古屋からきて3日間ほど泊まったりします!義理の弟の部屋がないのでいつもリビングで寝泊まりしてます!下の子産まれた時は、コロナで緊急事態宣言発令とかもありあまりこないですけど上の子産まれてコロナが流行るまで何かと言うて月1で3泊や正月は、5日間ほどいた時もありどこに行くという事も鳴くリビングに朝から晩までいられたときは、さすがにきつかったです!旦那の上には、お姉さんがいますがお盆やお正月やゴールデンウイークに日帰りで来るので特に何も思わないのですが義理の弟が帰って来た時非常に疲れます!
洗濯物などされたりもするので‥旦那に言うてもあまり意味がなくて困ってましたが最近結婚したのでこれであまり帰って来る回数が減ることを、願ってるのですが。

• ママリ

ママリ

やっぱり来られると少しいやですよね😢
    お盆とかGWなら私もしょうがないなって思うんですが
    週一とか子どもの夏休みとかで来られるとほんと、、、泣
    こんなに実家に集まってくるなら義父母は2人だけで住むべきだったじゃん💢って思います🥲失敗しました色々、、

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当に思いました!
    義理の父より旦那が先に死んだ場合わたしは、子供連れて出ていくと旦那に何回か言うてます

• 5月30日
ジョセふ

うちと似ていてコメントさせて頂きます!
うちも同居なのですが、義妹夫婦は車で少し離れたところに住んでいるのですが、2、3ヶ月に一回、2週間程度帰ってきます。それでもきついのに週一は辛いですね💦
義兄弟夫婦も義両親も同居してるので気を使って欲しいですよね💦前科があるならなおさらです!自己中すぎます!

ストレス溜めないようにと言えたらいいのですが無理ですもんね💦どうかご無理なさらずに🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

気を使って欲しいですよね😅
    義母がウェルカムすぎるので私はほんとストレスです🥺
    旦那も、そんなにプンプン怒るなよ、実家なんだから来てもしょうがないじゃん、、とかゆわれて、たしかにそうかもしれないけど頻度が高いし来るって報告してから来て欲しいってゆってるのに😫
    もうなにもかもいやになります。。。

• 5月30日
ᓚᘏᗢ

私も同居です!
旦那は長男の2番目で上に姉がいてその姉家族が家から徒歩1分くらいのめちゃくちゃ近所に住んでて
毎週日曜日は姉家族も集まって夜ご飯を食べます。
あと義母のお母さんがうちに来た時もみんなで集まってご飯を食べるのが苦で。
義母と先月喧嘩して顔も見たくもないので姉家族が来たらうちらは自分の部屋に逃げてご飯食べたりしてます🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

近くに住んでるとやっぱ来る頻度は高いですよね😫
    毎週日曜日一緒にご飯ですか😅それはいやだな。1か月に一回ならまだしも。
    私も弟や妹っちがきたときは適当に少し喋って二階にいきます😂
    私は義母が苦手ですが文句とかいいたいことをぐっと我慢しているのでまだ喧嘩にはなりません、でもいつ私が爆発するかわかりません、、、😤
    なかなか耐えられません、、

• 5月30日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

前まではりーmamaさんと同じです!
    義母に嫌なことされても我慢してました!それが先月末に爆発して🤣
    7月頃に引越しします!

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

どうしたら同居解消できるんですか?😰私ももう玄関です。。。

• 5月30日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

義母と喧嘩した時に居候は早く出てけ!って言われたんですよ!
    おめぇに言われなくても出てくから!!って言ってあります🤣🤣

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

限界って漢字間違えましたすいません😅
    そうなんですね、、、やっぱ言いたいことははっきり言わなきゃだめか😢我慢は良くないですよね、、
    旦那さんはオッケーしてくれましたか?
    うちの旦那さんはたぶん同居解消したいってゆったら離婚の話になると思います、、まぁ離婚でいいんですけどね🥶ただ子どもが可哀想で🥺幼稚園も行きだしたばかりだし😢

• 5月30日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

旦那も理解してるし義母にも言われてるみたいです!
    うちと同じに居候は早く出てけ!って!

• 5月30日
あこちん1122

うちは敷地内同居ですが、義理弟家族(籍はまだいれてない。彼女の子供2人)毎週、義理弟が休みの時は義実家に来てましたー!
義母もウェルカムな人でむしろ今は一緒に住んじゃってます😓義母が手術するのをきっかけに😓
こちらに相談なくそうなってたんで義両親も義理弟達も無理になりました。
嫌いな奴の介護したくなくてラッキーだけど、義母は自己中だからこっちはやってやってんのに何もしないとか言ってきそうでそれを考えただけでムカつきます。

はじめてのママリ🔰

うちなんて、義妹とその子ども2人ほぼ毎日来ます👊しかも朝から夕方までずっといます💢
義妹の旦那が夜勤とかで家にいない時は必ず義実家に泊まりにきます💢まぢストレス👊

• ママリ

ママリ

え、それは無理すぎますね。
    イライラが溜まりに溜まって爆発するやつ😇😇
    耐えられていますか?私だったら離婚レベルです🤣💦💦
    毎日こられたら子ども連れて出て行きますね😂🙌

• 11月5日