※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の排便について心配しています。昨日と今日は出ませんでしたが、明日は出るでしょうか?

娘の話ですが今まで毎日うんちが出ていて、出なかったとしても1日ぐらいだったんですが昨日も今日も出ませんでした。
明日には出るかな?なんか心配です🥺笑

コメント

mee🍓

うちはさつまいも食べるとすぐ出ます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もさつまいも大好きで結構な確率で食卓に出るんですがでません😣

• 5月29日
はなこ

乳製品を多めに摂ると出るかも。ただ、栓が取れることで、ドッと緩めのが出るかもです。そんなときは、ビオフェルミン飲ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビオフェルミンはどういったのですか?
    液体ですか?

• 5月29日
  • はなこ

はなこ

粉末です。うちは小児科行ったときに『時々便秘になるのでビオフェルミンください』といって常備してます😁
    小児科で出してもらうビオフェルミンは1回分ずつ分包されてますが、市販では瓶タイプが売ってます。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    便秘だなと感じるのは何日でない時ですか?
    2日だったら飲ませたほうがいいレベルなんでしょうか?😣

今度小児科でもらいに行こうかなと思います🤔

• 5月29日
  • はなこ

はなこ

うちも基本毎日出るので、丸1日出なかったら気になります。大抵その翌日には自然に出るので、💩出ないだけでは飲ませないのですが、少しでも💩緩くなったら飲ませます。

ビオフェルミンは整腸作用があるので軟便にも便秘にも効くそうです。小児科に相談されたらいいと思います。常備してたら安心ですしね。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました😌
    休み明けにでも相談に行こうと思います!
    ありがとうございました✨

• 5月29日