※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

扶養内でパート勤務中。正社員求職中に現職からフルタイムパート提案あり。子供の成長とのバランスが悩み。月15万以上の時給。

扶養外のフルタイムパートで働かれてる方、その理由を教えて頂きたいです😢

現在扶養内でパートで働いています。
色々な理由があり、扶養から抜けて正社員での仕事を探し始めたところ今の会社からフルタイムパートで働かないかと話がありました。
小さい子供がいての正社員で採用してくれる所はなかなかなく、職探しは難しいかなと思っていたし、今の仕事は好きなので嬉しかったのですが、複雑な気持ちで…。

正社員だとボーナス等、補償がしっかりしているけど、その分責任も重くなるし、なかなか休めない。
パートだと今の会社はパートさんが休んだ時のサポートスタッフがいるので安心して休めるが、ボーナスはなし。
でも正社員よりは息子の成長をより近くで感じれるかな…とか。

悩んでます~😭
どなたか助言頂きたいです…😢

ちなみに時給で、月15万以上は稼がせてくれると言われてます。

コメント

ソラママ

パートなら、残業や休日出勤ないから良いんではないでしょうか?
扶養内扶養外関わらず、時給なので、子どもの体調不良等で休むとお給料に直接響きますしね…

正社員ならボーナスも出ますがなかなか小さな子どもいて周りの協力がないと厳しそうですね。

うちの会社でも扶養内からフルタイムになった方いますけど、仕事内容は変わらないのに時給が上がって喜んでましたよ。

🌼

本当は正社員で戻る予定でしたが、フルタイム、扶養外で働いてます。
私の場合は通常業務がこなせないから。でした。
子供関係で働いているのですが、早朝、遅番ができない。土曜日出勤ができない。からです💦

有給やボーナスは今まで通り頂いてます。なので子供が休んでもだいたい同じくらいは稼げます。
ただ、色々ガッツリ引かれるからもったいないな〜とは思いますが自分で保険証をもつメリットは長い目で見ると色々あるからいいかなと思ってます!!

はじめてのママリ🔰

今の職場で、
いつでも社員登用検討するから言ってね、と言われていますが、

社員になると、早出や残業必須ですし、
委員会などの活動もしないといけないので、
しばらくはパートの予定です!

パートでも、有休発生してるので、子どもの熱などで休むときは有休入れさせてもらっています(*´∀`)

社員だと、やはり責任感と、拘束時間が長くなるので、
やはりパートが良いです(*'-'*)

るる

皆さま、返事が遅くなりまして申し訳ありません。

結局今の職場で時間伸ばしてパートで働かせてもらうことにしました。
ボーナスは欲しいけど、その分責任も重いので、今の私にはパートが最適かなと思いました(>_<)

コメントありがとうございました🙇
一番初めにコメントくれた方にグッドアンサー決めました☺️