※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる☪*
妊娠・出産

25日の戌の日に安産祈願へ行く予定ですが、彼岸明けで問題ないか不安です。皆様のご意見をお聞きしたいです。

おはようございます。

先日、安定期を迎えました。
主人の休みが日曜日のため今月の25日(日)の戌の日に安産祈願へ行こうと思っています。
そこで質問です。
25日が彼岸明けらしく、義母に「彼岸は明けててもその日が明けだから良くないんじゃない?」と言われました。
私的には明けてれば大丈夫だと思っていたのですが、実際のところどうなのでしょうか?

皆様のご意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

nm.y

なぜお彼岸中だとダメなんですか?

  • なおまる☪*

    なおまる☪*


    なぜダメかわからないです。
    義母はいちいちそういう事を気にする人でして。

    • 9月8日
  • nm.y

    nm.y

    ご先祖をお迎えしてる期間だからですかね。(^-^)

    こればっかりは各家の考え方なので何とも言えませんが、後々何かあったときに文句言われるのとかは嫌ですよね。(>_<)

    でも、ご夫婦が気にされないならいいと思いますよ。(^-^)

    ちなみに25日までがお彼岸だと思います。

    • 9月8日
  • なおまる☪*

    なおまる☪*


    だからでしょうか...💦
    義母は、何かあった時言ってくるタイプです。
    すごーーく面倒臭い人です。笑

    主人もあまり気にしない人なので25日に安産祈願へ行こうと思います♡

    25日までなんですねm(_ _)m
    その日が明けかと(;_;)
    失礼しました!!

    • 9月8日
ゆたろう

私も明日で安定期に入ります♡
そして25日にお参り行きますよ∗⍢∗
別に大丈夫だと思いますよ(>_<)

  • なおまる☪*

    なおまる☪*


    予定日近そうですね♡
    ゆきさんも25日に行かれるのですね!
    私も気にしないでその日に行こうと思います(o^^o)

    • 9月8日