※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

卵胞が育たず萎んでしまったら無排卵の可能性がありますか?

無排卵とはどういう状態ですか?
D14で卵胞15ミリ、D18でも卵胞15ミリでした。このまま育たず萎んでしまったら無排卵ということですか?

コメント

わたしはその周期変わらずだったので強制リセットになりました!
あまり成長しないのは前回の卵子が残っている可能性が高いと言われました!

• りり

りり

前回の卵子…前回排卵しても排卵しなかったものが残っているということですか?

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

無排卵の多嚢胞です。

無排卵は、卵が小さいまま育たないとか、育っても途中で止まって排卵出来ない場合を言うと思います。

• りり

りり

次に卵胞チェックして、育っていなかったら無排卵と言われる可能性があるということですね、ありがとうございます。

ちなみにクロミッド使ってますか?
    いつもクロミッドを使っていて排卵しているのですが、それでも無排卵になることもあるのでしょうか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もクロミッド使ってますが、排卵出来る月と排卵出来ない月ありますよ。
    そういう人も居るって私は言われたことあります。
    体質なんですかねぇ。

• 5月30日
  • りり

りり

そうなんですね、クロミッド使い始めてから無排卵ぽいのは初めてだったもので。
    ありがとうございます。

• 5月31日