※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

年子育児してる方で、マイホーム考えてる方で、いつぐらいから、土地を…

年子育児してる方で、マイホーム考えてる方で、いつぐらいから、土地を探しはじめましたか?

コメント

ママリ

年子育児はこれからですが、、
2020年の1月から土地とハウスメーカー探し始めてタイミング良かったのかすぐにいい土地が見つかり、4月にはハウスメーカーと契約しました😊11月から新居住み始めてます🏠

• ゆか

ゆか

打ち合わせとか大変やなかったですか?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

私の場合は産後1ヶ月すぎから打ち合わせ始まったのでなかなか大変でした!😂😂でもハウスメーカーさんが色々気きかせてくれて、1回毎の打ち合わせ時間を短くしてくれてその分打ち合わせ回数をふやしてくれました!
    おかげで打ち合わせ中は泣いても抱っこしながらで何とか乗り切れましたし、回数増やしてもらえたことで、寝かしつけたあと旦那とカタログ見ながらあーでもないこーでもないと毎晩話し合うこともできたので。

着工までは育児に家事に家の事考えるのに、打ち合わせに、、とかなり大変でしたが、完成した今はあの時頑張ってよかったな〜って思います😂
    むしろ大きくなってからの方が、走り回ったりなんなりで大変だったと思うので赤ちゃん時期にできてまだ良かったかなと🤣

• 5月30日
  • ゆか

ゆか

車のローンあっても、ローン借りれましたか?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

我が家は車のローンはないので、普通に借りることができました!
    どのくらい他にローンがあるのか、旦那さんの収入や選ぶ銀行にもよるかなと思います😅

• 5月30日