※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が家に入りたがらず泣きじゃくることが多く、幼稚園やお風呂にも抵抗がある。テレビや携帯への依存も気になる。これはイヤイヤ期でしょうか?

これってイヤイヤ期ですか?
最近家族で出かけた後まだ家に入りたくない、散歩に行きたいと泣きじゃくります。
お風呂入る前もパパが一緒に入ろうとするとママと入るって泣きじゃくります。
幼稚園行く前も泣くし朝のお着替えも嫌がり泣くので時間がかかります。
今までこういったことなくスムーズだったので自分たちなりに色々やってはみますが戸惑ってます
出かけた後は雨とか降ってない限りは軽く家の周り一周程度散歩します。お風呂はママと入るって聞かない場合ママと入りますか?
今までテレビをつけてご機嫌とったりしましたがやっぱりテレビ、携帯依存はよくないので朝の2時間程度、夕方1時間程度、遠出の時だけと夫婦で決めました。

コメント

翔愛

保育士しております🙌
娘も同じような感じなのでイヤイヤ期かと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりイヤイヤ期ですかね😭
    ついに来たかって感じです。どんと構えてたつもりでもいざ来ると大変ですね😭

    • 5月29日
  • 翔愛

    翔愛


    私、保育士してて同じ2歳児クラスの担任してるので家でも仕事で相手してます🤣笑

    • 5月30日