※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートの肩紐から抜け出してしまうので困っています。他のお子さんも同じように肩紐が抜け出ることがありますか?

息子がチャイルドシートの肩紐から抜け出してしまいます。
アップリカのディアターンを前向きで使っていますが、息子を座らせるといつも肩紐から抜け出してしまい、太ももの部分のみが固定されてる状態になります。
紐が緩いのかなぁと思い、付ける時にギリギリ付けられるくらいにキツくするのですが、それでも抜け出してしまいます😅

皆さんのお子さんは、チャイルドシートでちゃんと座ってますか?同じように肩紐抜け出してしまう子はいますか?

コメント

ママリ

ジュニアシートですが、肩紐絶対取ります!!
立ち上がったりはしないし、下の部分で止まってるので、もぉ諦めてます(´×ω×`)
あまりくどく肩紐付け直すと怒り出して無理やり立ち上がろうとするので、その方が危なくて…(つд`)
肩紐取らないのは体調悪い時だけですwそんな気力もないって感じですかね😂

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    ジュニアシートでも肩紐取っちゃうんですね💧
    うちも、チャイルドシート座らせた時点で怒ってすぐ抜け出してます💧やっぱり諦めるしかないですかね😭
    下の部分で一応止まってるので…
    すわってくれてるだけで良いと割り切るしかないですかね😅

• 9月9日
こうちゃんのママ

うちも、何度肩を入れても抜け出します。
そして前のめりで座ってます。
急ブレーキには気をつけないといけませんね(>_<)

• クロちゃん

クロちゃん

前のめりに座ってるのすごい分かります❗️
    特に、助手席に誰か座ったりしてると、トントンとか言って楽しんでます💧
    太もも部分で止まってるからと諦めて、安全運転心掛けるしかないですね😖

• 9月9日
kinkan

肩紐とりますよね(^_^;)

うちは「ちゃんとつけないとポーンて飛んでっちゃうよ?つけようね。」と何度も言うとまた手を通してくれることがほとんどですが、それでもつけてくれない時は諦めてます。

運転には気をつけてますが、大きい道とかで肩紐をはずされるとほんとに嫌ですね💧

• クロちゃん

クロちゃん

言うと手を通してくれるなんてなんて良い子なんですか😆羨ましいです!
    うちも諦めずにとりあえず言い聞かせから初めてみようかな😊

高速道路で外されるとすごーーく嫌です。
    旦那スピード出すし、、、その時は旦那に怒りますが。笑

• 9月9日