※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

新生児のミルク量や授乳間隔について不安。他の人はどのくらいあげているのか気になる。でも元気なら大丈夫。イライラしないように気をつけたい。

完ミで新生児育ててます
80じゃ足りないと怒るので、90にしました
しかし3時間あきません。(基本時間はそこまで気にしてませんが)
なので、寝る前やなんとなくで100あげるときもあります。残すときもあるし、夜は4時間あくときもあります。

基本、日中は2時間〜2時間半で欲しがります。
完飲じゃない量はマチマチだとしても、
授乳回数は、トータル9回とかです🤣

ミルクを欲しがるだけ、ちょこちょこ飲ませても今の時代大丈夫ですし、肥満につながらないって断言されてるので、あまりきにしていないつもりですが。日割りで50gくらい増えてくれてるし、よく飲んで元気にしてくれてるし。

2週間検診行った時、やはりミルクは80が基本でした。
上のこの時はきっちり量も時間も守っていたので
今回、こんなにいい意味で、テキトーにやってていいのか?!って思いました。
みんなどのくらいミルクあげて何時間あけているのだろう。。

そもそも、気にしてないつもりとか言いつつも、少し気になるからこうやって質問みたいな自分語りをしてしまうんだとおもいます😂😂

元気ならそれでいいし、
飲みたいのに泣いてるのに、
いつまでも頭おかしくなるくらいに抱っこして
上の子構ってあげられない、イライラ、なんて嫌ですし。

コメント

年子

私は空の哺乳瓶おしゃぶり代わりに泣いたら突っ込ませてましたよ🤣
いまもう暑いですし、お水とかでもいいのかな?って思いました💡

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます😊

• 5月30日
みょうが

元気ならそれでいいですよ✨
2人目めちゃくちゃ雑くなりました🤣
新生児でもマックス120?100?まで大丈夫じゃないですか?
ミルク缶に書いてますよ!
あげすぎて死ぬことはないし吐き戻すだけなのでガンガンあげてました✨

• ぴーち

ぴーち

MAX120でした!
    そうですよね🤣死ぬことはないので、そこまで神経質にならずやります😊

• 5月30日
ちぇるしー

私も下の子は2時間とかで飲ませてました💦上の子いると3時間あくまで抱っこで耐えるとか無理ですしね😂
でもそのせいか2300gで生まれたのに体重増加すごくてムッチムチです🥺

• ぴーち

ぴーち

そうなんですよね😓
    うちも、上の子より小さく産まれてるのに体重増加は一丁前です💪💪

• 5月30日