※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が外食中にじっとせず疲れた。家庭では問題ないが、外食が難しい。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

今日久しぶりにガストで外食したのですが、
長男が席に立つ、ウロウロする、全然じっとしなくて疲れ果てました、、💦
周りに同じくらいの歳の子たちがおとなしく座って食べてて辛かったです。家で毎食作るのも疲れるけど、もう外食したくない、、
同じような方どうやってきちんとさせてますか?
保育園ではきちんと座って食べてるし、集団生活できてるようなので発達障害とかではないと思います。

コメント

かなた

家や保育園ではたたないですが、大人がゆっくり外食してると飽きちゃうのでお絵かきセット、シールブックを持っていってますよ💡

🍓🍓🍓

うちは下の子が時々そういうのがあります。
料理が来る前からウンザリすることも💦
あまりにウロウロするなら下の子だけ一旦外に連れ出します。うちは大体はこれで大泣きして聞き分けよくなるんですがそれでもダメだったり親の疲労度強ければもう最後の手段の動画見せてます。これもお行儀悪いんですけど💦