※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

上の子が下の子が生まれてから激しい行動や癇癪を起こすことがあり、ストレスを感じています。赤ちゃん返りやイヤイヤ期なのか、障害か不安です。

何か問題があるのではないか不安になります。
下の子が産まれてから上の子の癇癪などの行為が激しいです。まだ2週間ですが、今までとは別人のように奇声はあげたり、ちょっとしたことで癇癪を起こしたり、寝付きが悪くなったり、夜泣きします。
赤ちゃん返りやイヤイヤ期なのかとも思いますが障害か何かなんじゃないかと考えるとストレスです。こんなにひどいものなのでしょうか?

コメント

ミッフィー

うちもですよー😂
どしたんこの子…って思ったほどです(笑)

ひどかったですよー😥
大暴れしてました!😭
病院行って相談したくらいです‥笑 そんなもんよ☺️と言ってくれてホッとしました🙆
一ヶ月検診のときにでも、小児科の先生に相談するのもありだと思いますよ!
たぶん、励ましてくれると思います🥺
赤ちゃんいると余計に大変ですよね💦

はるちゃん

赤ちゃんとの生活に1番戸惑うのは上の子だと思うので、普通の反応かなと思います。不安を払拭しようとしてるんだと思いますよ。
なるべく上の子の気持ちに寄り添えるといいですよね😢