※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が私が骨折で入院中に卒乳し、寝かしつけもパパにならない状況。娘は私を拒否し、パパに懐いている。ショックで涙が止まらず、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

1歳5ヶ月の娘が
私が骨折で入院してる1週間の間にあっさり卒乳してしまい
また、それも関係あるのかわかりませんが寝かしつけもパパでないとだめになってしまいました。。今まで添い乳だったので

退院して一日目は私の抱っこも拒否、近づいてきませんでした。
二日目は私もおもちゃや絵本などで呼んで少しずつ近づき、ママ。と言って膝に座ってくれました。でも寝かしつけはギャン泣き、結局パパに任せます。
三日目、ママ!と来てくれるもののパパが帰ってきたらパパ!私が着替えさせようとしても泣きます。そしてまたパパと寝ました。夜中起きた時に私が隣でトントンしてたらそれがパパじゃないと気づくと起きてギャン泣きです。

周りからは
大好きなママのこと忘れることはないよ、いきなりママがいなくなってとまどっただけだよ、と言われますが
すごくショックで毎晩涙がとまりません。
同じような経験された方いますか?
娘はまた私とねんねしてくれるようになるのでしょうか?

コメント

ます

私も切迫で2週間会えなかったですが同じ感じでしたよ😅

息子の場合はなんか照れてるというか…でも2日でほぼ元通りです。

今もまだお父さん抱っこが良いみたいですが私も切迫だしちょうど良いかなと😅

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。そうなんですね💦私もまだ松葉杖なので抱っこできないからちょうどいいかもなんですが…
    今娘が風邪もひいてて私が寝かしつけようとすると泣きながら拒否で悲しかったです…退院してもう5日経ちますがまだまだそこは戻らなくて💦

    • 5月30日