※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

妊娠初期で膀胱炎の可能性があり、頻尿や残尿感がある。ほうじ茶を飲んでいるが、早めに病院受診が必要か悩んでいる。

妊娠初期なのですが
膀胱炎なったかもです、、、
元々頻尿癖があったし膀胱炎にもなりやすかったです
でも妊娠わかってからも頻尿なりこれは初期症状なのかな?
と思ってたんですが残尿感もあるので違うかもです
ほうじ茶は雑菌殺す成分があると知ってたので
すごくほうじ茶飲みまくってます😢
早めに病院受診した方がいんですかね?
様子見でいいのかな、、、

コメント

はじめてのママリ

ひどくなる前に受診して薬もらってはどうでしょうか😌
私は前回妊娠初期に膀胱炎なって産科で抗生剤出してもらってすぐ良くなりましたよ😉🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!あと水分多めに取るのはとってもいいみたいなのでいっぱい飲んでみてください🙆‍♀️

    • 5月29日
ママリ

私も妊娠わかったばかりの時、膀胱炎なりました💦私は排尿時にツンとする感じで。産婦人科で見てもらったら、妊娠してるし、あまり薬飲まない方が良いと言われ、水分たくさんとってと言われました。水をとにかくたくさん飲んでトイレに行きまくって、治りました。そんなに症状が強くなかったからかもしれませんが。。どちらにしろ病院で一度相談した方が安心かもです!

のん

膀胱炎は癖になると慢性化するかもしれないので、泌尿器科で相談した方がいいかもしれません😓💦
私は妊娠中ではないですが、慢性化して漢方飲んで治るまでに1ヶ月くらいかかりました😭💦
後、ほうじ茶はカフェインも含まれてるので程々がいいかもです😅💦

ちゃぴ

やっぱり膀胱炎な疑いあったら
たくさん水分取っておいた方がいいですよね!💦
抗生剤ほしいです
楽になりたい(´;ω;`)
でも妊娠初期にお薬飲むの少し
抵抗あります(꒪⌓꒪)𓈒𓂂𓏸

ちゃぴ

わたしも排尿時にツンとした感じあります😂
やっぱり膀胱炎なのかな、、、

そうですよね、、、
来週月曜日に予約入れようかなあって想ってます(´;ω;`)

ちゃぴ

膀胱炎癖になりますもんね😂
わたし妊娠以外の時も癖なった事あります

色々と教えて下さりありがとうございます
来週受診してみます
きっと明日は閉まってるので💦