※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

唾液つわりがひどくて、食事も睡眠もままならない状況で困っています。同じ経験の方からの対策やコメントを求めています。

唾液つわりが死ぬほど辛いです。1人目妊娠中も初期から6ヶ月頃まで続きました。今回も同様で何なら2週間ほど早く唾液つわりが始まり、まだ6週なのに途方に暮れています。食べている時は気を紛らわせることができるので、食べたくないのに無理に食べてしまい、胃が気持ち悪くなります。
ほぼ1日中1分間に2.3回は吐き出さなければならないので、まず会話ができません。
寝入るまで吐き続けてます。睡眠も2.3時間ぐらい。。
唾液を無理に飲み込むと気持ち悪くなりますが、吐き出すのも食道付近がキリキリ痛みます。
暫く家事も上の子の幼稚園の送り迎え、普段の相手が出来そうになく、一日中寝たきりで自分が情けなく思います。
同じような症状の方がいれば、この悪阻への対策や何かコメント頂けたら励みになります。

コメント

ayamama♡

私も唾液つわり6ヶ月まで続きました😢やっと落ちましたが、、
ほんとペットボトルを持っとかないと吐き出さないと喋れないので(´;ω;`)
飲み込むにも飲み込めずですよね😢

私がしてたのは、
★サイダー系の雨を舐める。(ガムだとその唾液が飲み込めず無理でした😢)
★カリカリ梅を食べず舐めながらゆっくり食べる。

この2つがしっくりきました😢
カリカリ梅は常備ありました🐒

れおちんまま

あたしも今7週で唾液の気持ち悪さに苦戦してる日々です😵
友達はガムがいいよと言われたんですが、あたしはガムずっと噛むことができないので、グミにしたけど、食べてるときは良いのに、食べ終わったら気持ち悪いです🤮
最近ジュースの後も気持ち悪く飲み物にも困ってます😓
一緒の状況だったので、ついコメントしちゃいました🥺

みちゃん

炭酸水が必須アイテムでした…
あとはシュワシュワする系の飴ですかね🥺
今はほんとに辛いかと思いますが
必ず終わる日がきます🥺

💗

私も同じです😭
1人目産まれて数日でやっと治りました😭
2人目も1人目よりも早くきて多分今回も産むまでありそうで嫌になります😭
私はどっか行く時などは飴を舐めるようにしてます!
それ以外はひたすらペットボトルにカバーをしてそれに吐いてます😭