※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子はお昼寝をしないが、早く寝てくれるので自分の時間が取れる。公園などで疲れている時も寝かせないが、寝るよりも遊ぶタイプのよう。

2歳の息子ですが、もう2歳入ったくらいからお昼寝なしです🙆‍♀️
最近は、朝6時半くらいに起きて、寝るのは19時前には寝ます😂
幸い、眠たいといってぐずることがないので私も早く寝てくれた方が自分の時間できるので嬉しいのですが🥺
やはり公園とか行って絶対疲れてるのに寝かせないのは可哀想ですか?夕方ご飯作る時にたまにですがウトウトしはじめると声かけながらなんとか寝かせずにもたせたりします🥲
基本車でお昼寝とかしても目的地に着いたら少ししか寝てなくてもご機嫌で起きるし、寝るよりも遊ぶぞ!みたいなタイプなんですかね?😂

コメント

姉妹のまま

夜に響かない時間にお昼寝してくれるならいいですが…
そうじゃないなら、私も起こしておきます☺️

13時とかいいくらいの時間にお昼寝させようと思っても寝ず、イライラしちゃうので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じような感じでよかったです🥺

そうなんですよね💦
    私も同じ理由でお昼寝をなしにしました😭子供も悪くないのにイライラしますよね😭

• 5月29日