※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

突発性発疹後、発疹の出方や出ない場合の不機嫌について教えてください。

突発性発疹について、
解熱後どのくらいで発疹が出ますか?
発疹がでないこともあるみたいですが、それでも不機嫌になったりするのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

次の日には出てきました
うちは発疹出ても不機嫌になることはなかったです

• m

m

そうなんですね!それはよかったですね😊
    熱はどのくらい続きましたか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日くらい続きました!

• 5月29日
エウル

解熱した翌日くらいから出ました。
うちは発熱の時点からメチャクチャ不機嫌で、発疹出てからは更に酷くて本当にこっちが辛かったです💦
一日中ずーーっと絶叫してる感じでした😫

• m

m

熱よりも発疹よりも、不機嫌がほんとこわいです(笑)
    発疹消えると不機嫌直るんですか?

• 5月29日
  • エウル

エウル

はい、発疹消えたと同時に別人のように元に戻りました!😭
    うちは小さい時は、風邪をひいただけでとにかく泣いてばかりだったので、突発の時はそれに輪をかけて酷くて、みっちり1週間絶叫が続き、ホントに参りました。
    あまりの酷さに病院に何度も通いましたよ💦

• 5月29日
ラム姉

解熱後すぐにパラパラと、翌日には引くくらい背中に出ました!
うちのこが1歳2ヶ月だったからか、不機嫌にはなりませんでした。

• m

m

そうなんですね!いま一歳二ヶ月なんですが、先日発熱して、発疹がでないんですが、その後なんだか不機嫌で💦
    イヤイヤ期には早い気がするし、、性格ですかね(笑)

• 5月29日
  • ラム姉

ラム姉

お姉ちゃんが1歳2ヶ月の時突発性発疹でした。

最近、保育園で謎の高熱が流行ってまして、下の子も同じで突発性発疹疑いましたが違いました、、、
    4日ほど熱が高かったです。
    お姉ちゃんも、同じやったんで、お姉ちゃんは不機嫌でした。
    下の子は特に不機嫌ではなく。

小児科でも最近高熱が多くて感染症や細菌ではないそうです。

保育園では突発性発熱という謎の病名が流行ってると書いてました、、、

なんでしょうね

• 5月29日
  • m

m

うちの保育園でも、急に高熱がでる人が多いって言ってました!
    熱は2日くらいで下がったので、突発だったらもう少し続いたのかなあ、と思ったり🤔

上の子は3歳半ですが、突発まだやっておらず、もしかしたら気づかないうちに終わってるのかもしれませんが、、なので不機嫌や発疹もどんなものかいまいちわからずでした💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

39度いかないくらいの熱で、熱があってもいつも通りでした。
風邪かなーって思ってたら熱下がって次の日くらいに発疹出て突発か!ってなりました。
機嫌悪くなることはなかったです。

• m

m

解熱して3日たってなにもでてないので、今回は突発じゃなさそうです💦

• 5月29日
初夏☀️

下の子が数日前になりました!
38℃〜40℃をいったりきたりと
3日間続き平熱になった翌日にお腹周りと背中に出ました!
機嫌悪くはならなかったですが上の子がまだなってなかったので感染するんじゃないかとビクビクしてました😓