※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

6週4日の妊娠で、心拍数と大きさに不安があります。エコーでCRLが6.9mm、心拍数が98bpmだったが、医師の反応が微妙で不安。同じ時期の情報が知りたいです。

心拍数、大きさについての質問です。
現在6週4日です。
6週1日のときに、心拍確認してその際は何も言われませんでした。
そのあと、悪阻で入院になり、明日退院となったので退院前にエコー確認してもらいました。
CRL 6.9mm, 心拍数 98bpmでした。
エコーしながら先生の反応はとても微妙で、終わった後に気になる事があるからまだ周囲にはできるだけ言わないようにと言われました。。
確かに今日の昼からつわり楽になってたりして、、どんどん不安で涙が止まりません。。
同じような時期の大きさや心拍数わかる方いたら教えてください!!!

コメント

もな💅🏻

気になることってなんなんでしょう?それを聞かないことにはどうにも、、再診はいつでしょう?💦

  • A

    A

    そうですよね💦多分心拍が弱いんだと思います。素人目でも、前回よりも心拍が分かりにくくて、、動いてないのかと一瞬思いました。、
    大きさは平均がわからなくて、小さいのかなとも思ったり、、💦
    再診はもともと4日後だったので、そのままで、と言われました。

    • 5月29日
ママリ

大きさは平均より少し大きめかと(平均は5mmぐらい)ただ心配なのは心拍数の方ですね、、早い分には元気ってことらしいのですが110未満だと、妊娠初期の場合は流産の兆候が挙げられるそうです。ただ先生も数日後の再診をしないとわからないってことだと思います💦とても不安だと思いますが、妊娠初期の流産はお母さん側に問題があるわけではないので、赤ちゃんを信じて待つしかないかなと。。

  • A

    A

    そうなんですね💦確かに前回確認できた時は120回くらいでした、、
    その時々で弱いとかあるんですかね💦戻ってくることもあるんですかね💦不安で不安でこんなこと言われても、次を待つしかないことは分かるのですが、つい色々聞いたり調べたりしてしまって、、すみません。。

    • 5月29日