※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

予定日の計算が正しいか不安です。31wでお腹が重く、痛みも強い。2004gで大きいが、先生の測定ミスも考えられる。

予定日間違ってるなんてことありますかね👶💦??

ちなみに予定日は生理日で計算されただけです😅

明日で31wですが、正期産まであと6週間もあるのが信じられないくらいにお腹が重たいです。
臨月入ったくらいに感じるような、恥骨や肛門などの痛みも強いです。
そして30wの検診では既に2004g…
大きめで産まれた3752gの次女ですらこの頃はまだ1600gちょいでした。
先生が大幅に測り間違えているという可能性もありますが…
ここまでもずっと大きかったです。

もちろんただ大きいだけって可能性もあるとは思いますが…

コメント

ママリ

私も最近知ったんですが、最終月経から予定日出すところと胎児の大きさで予定日出すところで病院によって違うみたいです🥺💦!

• ♡♡♡

♡♡♡

えー!そうなんですか!💦
    普通に最終月経から計算し、まぁ誤差の範囲内というか、許容範囲といいますか、みんな全く同じ大きさなわけないので、多少大きいけど生理周期も安定してるしこの通りにいきましょうみたいな感じだったんです。
    でもこれって当然っちゃ当然かな?と思うので、別にそこに疑問や不安は抱いてないのですが😅

• 5月29日