※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

促進剤の痛みをSNSで見て興味がある。促進剤使ったことないけど、スピード出産で痛みを感じた。経験した人いますか?

促進剤使ったことある方…

促進剤使ったことない人には分からない痛み😅とSNSで見ました!!

なんかトゲありますよね😥
私は分娩所要時間3時間のスピード出産でした。促進剤は使っていません。進みが早かったので促進剤並みの痛みだったんだろうなーと勝手に思っていました!

どっちも経験したことある方居ないですかーー😂😂

日本語意味わかんないかもです🤣

コメント

ままり

1人目2人目自然陣痛、3人目で促進剤使っての出産でしたが、、

私の場合はですが促進剤の痛みの方が激痛で2度と使いたくないなって思ったほどです😅
促進剤を使った人にしかわからない激痛が子宮口開いてないのにくるのでSNSで見た呟きに共感してしまいます。😅
自然陣痛は開いてくると痛みが増すのに促進剤はそうではなかったので、、
ただこれも人それぞれみたいですよ!
促進剤の方が楽だった!自然陣痛と同じだったって人もいますよ♪

• はち

はち

3人目で促進剤使うことも珍しくないのですね😱
    2人目、3人目ほど早く産まれると思ってました🤣
    促進剤って、痛みが強くならない場合に使うんですかね??
    だから、弱い痛みしかなかったのにいきなりドン!と強くなるから辛いって感じなんでしょうか🥲

• 5月29日
  • ままり

ままり

私は予定日遅れていて自然に陣痛がこなかった理由で促進剤使って陣痛をおこして出産しました!
    時間的には3時間で出産してるので安産ではあります(笑)
    あとはおっしゃる通り陣痛が弱くて進み具合が悪い場合に促進剤使う人もいると思います😁

なので全く陣痛がないのにいきなりドン!って陣痛が初めから最後まで来るので辛かったですね😅

• 5月29日
ぽむ

どっちも経験しましたが、自然分娩の方が痛みはなかったです😅
促進剤の方がダントツで激痛でした💦

• はち

はち

促進剤使わなかった方は、スピード出産だったのでしょうか?😳

• 5月29日
  • ぽむ

ぽむ

両方変わらず5時間でした😊
    1人目で促進剤だったんですが
    分娩にかかったのは20分、
    2人目は自然分娩で
    分娩にかかったのは7分でした😊

• 5月29日
  • ぽむ

ぽむ

促進剤は打った時から痛くてベッドの上から動けない感じだったんですが、自然分娩のときは子宮口9cmまで歩いてました😂

• 5月29日
  • はち

はち

2人とも早いし、9センチまで歩けるのは凄すぎます!!!🤣🤣✨

• 5月29日
  • ぽむ

ぽむ

2人目はほんとに破水するまで痛くなかったです😂😂

• 5月29日

1人目自然分娩、2人目死産してしまい促進剤使いました。
1人目の時の方が痛みが長かったし出てくる瞬間の痛みも多少強かったです。
2人目の方は促進剤を使っているので痛みに耐える時間は少なかったですが一気に痛みがきてずっと続いていたので痛かったです💧
でも赤ちゃんまだ18週だったので出てくる時はスッキリする感じでしたね。

促進剤を使ったときの方が楽にうめましたが痛みはかなりありました。まあどっちも痛いです(笑)

• はち

はち

促進剤って痛みがずっと続くんですね😱
    体もですが心もやられますね…
    お辛いのに、コメント頂きありがとうございます!!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

わたしには違いは分かりませんでした😂ただとにかく早く終わってくれと思うのと、どっちも痛かったです😱😂

• はち

はち

とにかく早く終わってくれ!解放してくれ!!ですよね🤣
    確かにどっちが痛いとか考える余裕もないかもです😂

• 5月29日
ママリ

促進剤使用しましたが、激痛で身体が震えました。。
私も次は使いたくないです。

• はち

はち

促進剤使った方、よく体が震えたって見ます!!
    私、使わなくても震えてたんですが痛みに弱いのかもです😂
    使わなくていいなら使いたくないですよね🥲かと言って微弱が何日も続いてたらもう使って!!ってなると思いますが😂

• 5月29日
ハルノヒ

1人目は計画分娩で、子宮口全然開いてなくてガッチガチの状態で促進剤打ちました。痛みは強いのに全くお産が進まず、吐きながら丸2日耐えました...もう2度と出産できないと思うほどのつらさでした😅
2人目は自然に陣痛が来るのを待ったのですが、結局8時間以上微弱陣痛が続いて促進剤になりました。この時は子宮口が途中まで開いていたこともあって、一気にするっといった感じです。なんならもう1人産めると思ったくらいです😆
という感じで、同じ促進剤でもお産の進み具合によって全然痛みレベルは異なるなーというのが私の実感です。お産の進み具合ゼロからの促進剤投与は、自然に陣痛が来てからの痛みとは段違いにヤバかったです😅

• はち

はち

促進剤の打っても2日かかることあるんですか!!😱😱😱鳥肌立ちました😂
    子宮口の開き具合で同じ促進剤でも痛みってそんなに変わってくるんですね😳
    凄くわかりやすいコメントでした!😳😳ありがとうございます✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

2人目で促進剤使いました💦
1人目の時より断然痛かった記憶です😭

• はち

はち

促進剤は1人目ってイメージでしたが2人目でも割と使われる方多いみたいですね🥲
    さにーさんの3人目のお子さんは使わなくて済むように祈っておきます😂🤝

• 5月29日
こころ

1人目が促進剤つかいました💦
2人目は自然でしたが、促進剤のが痛かったです😅
自然陣痛の子宮口8センチ〜くらいのMAXの痛みが、促進剤だと子宮口5センチ〜全開までずっと続く感じでした😱

• はち

はち

うわー凄く分かりやすいです!😂
    無理に進めてるんだからそりゃ痛いですよね😂

• 5月29日
ちゃそ

1人目自然分娩、2人目は胎児が大きすぎて陣痛が間延びしてしまったので促進剤で出産しました!私は1人目のほうが痛かった、と言うか辛かったです😭初めてだったって言うのもあるのかもしれませんが、陣痛が落ち着くたびに気を失って、また数分後に痛みで目覚めて…の繰り返しで、一晩中苦しんで途中嘔吐もしていたみたいでした💦2人目の時は、確かに痛かったですが気絶もせず本陣痛がきてから3時間弱でスポンと生まれてくれて、あっという間のお産でした!

• はち

はち

長すぎて辛い、痛みが急すぎて辛い、痛みの種類も感じ方も沢山ありますよね🥲

• 5月29日
ゆうき

普通にどっちもこの上なく痛いです😊

• はち

はち

間違いないです😇🤝笑

• 5月29日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目は促進剤で6時間
二人目は自然で12時間半
でした!!
私は促進剤のほうが
よっぽど楽でした😭!
でもみなさん
促進剤のほうが痛かった!
と書いててそうなんや!と!
二人目は時間が長すぎて
もう切るなり促進剤するなり
はよこの痛みから解放してー
という感じでしたね😂
1人目は初めてだったので
これが陣痛か!!
って感じでなんとか耐えてました😂!
1人目より2人目のほうが
痛かった印象です💦

• はち

はち

痛みの感じ方人それぞれなんですね🤣
    12時間半は辛すぎます😩😩

• 5月29日
ママリ

1人目、3人目促進剤使いました!2人目だけ自然分娩でした☺️

1人目は5センチでも自然分娩の陣痛とは比べ物にならず、それが2分おきとかでとても辛かったのです。しかもなかなか進まず不安も相まってもうパニックでした😅2人目は自然陣痛なので、長さや痛みに強弱がある感じでした。しかも三時間半でしたし☺️

3人目の出産時の希望に促進剤使いたくないと1番に書いた程です😣が、私が発熱してしまい結果使うことに💧痛みは強かったですが、流石に3人目。痛みと促進剤MAXからの進みが早かったのでパニックにもならず頑張れました☺️

私もどちらかというと、促進剤が痛い!には賛同してしまいます😅

ママリ

2人目促進剤。
1人目、3人目は自然でした!
促進剤もう強烈な痛みでした!
立ち会いした長男に「ママがゴジラになった。」って言われました😅
私も促進剤が痛いは賛成です!
でも陣痛長い人の方がもっとしんどいだろうなって思います。
私は全員スピード出産だったので、まだマシなのかもしれません💦

豆大福

初産で予定日超過のため入院してラミナリア入れた後、次の日から促進剤使いましたが、2日半かけてようやく産まれました。
痛みレベルは地獄の地獄でした。あまりの痛みに眠れず、ご飯も食べられず。
子宮が破裂しそうに痛いです!!と看護師さんに伝えても笑われるだけでした。
完全にトラウマです。