※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

生後2日目の娘がいます。新生児室での記録から、母乳量が少なく、ミルクを20mlずつ6回程度飲んでいるようです。出生体重より200g減少しています。この状況は普通でしょうか?


生後2日目の娘がいます。
帝王切開での出産、また、母乳がまだ出ない為
授乳時以外は新生児室で預かってもらっています。

ですが、新生児室での記録を見ると
母乳量0に対して、一回のミルク量が20ml
1日多くて6回程度でした。
また、出生体重より200g落ちていました。

これは普通なのでしょうか?
普段の姿が見えない為、
心配になって質問させていただきました🥲

コメント

のん

最初数日はみんな体重落ちますし、生後1週間は10mlずつ増やしていく感じでした。

6回は少ない感じですか3時間ごとではないのでしょうか?

eee

体重は生まれてから絶対に少し減ります!
生理的体重減少で問題ないですよ😊
ミルクもそれくらいかな〜!と思います✨

はじめてのママリ

生まれてから一旦は体重落ちますよ!
退院時にはちょっと戻りますがそれでも出生時より体重落ちてました😭
でもそれが普通って言われました!
私は2日目から母乳あげてましたが飲むのに体力使うらしく飲んでるのに体重が減ってました😅
ミルクも1回20mlあげてましたね🙌
不安だと思いますが助産師さんや看護師さんがちゃんと診てくれてはるので大丈夫ですよ☺️
預かってもらってる間はしっかり身体休めてください🥺🥺

じゃむ

むくみが取れるので、体重は減るのが一般的ですよ〜!
上の子は3,300gでうまれて、退院する時3,000g切ってました。

はじめてのママリ🔰

母乳全然出ないのに生後4日までミルク貰えなかったので大丈夫かなと思います😊

  • .

    .

    そんなこともあるんですね、、!
    多分、私の気にし過ぎなんだとおもいます🥲
    回答ありがとうございます!!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然気にしすぎなんかじゃないですよ。大切な赤ちゃんなんですから😊
    私もミルク欲しいと訴えてやっともらえた時には心底安心しました。

    • 5月29日