※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん。
子育て・グッズ

保育園でお姉ちゃんお兄ちゃんクラスの子と手を繋いで園周辺を散歩をす…

保育園でお姉ちゃんお兄ちゃんクラスの子と
手を繋いで園周辺を散歩をする機会が
何回かありました。
しかし息子はそれができないようで
1人だけ下のクラスの子と同じカゴ車に入れられて
行動してたみたいです。
今年保育園2年目です。

家でも手を繋いでは離してを繰り返して
一人で好きなとこに行きます、、
後ろを振り返って親がいることを
確認したりしますがいなくても
気にせず進みます、、

一歳半検診も発語で療育を勧められたり
遅れは元々ありましたが集団行動が
できない息子を見てさすがに
発達の遅れを気にしないといけないかなと、、
言葉もまだ何を言っているかわからない
ことが多いです、ママ電車きたよ~とか
はいどうぞ~など言えることも最近増えました。

長くなりましたが同じような境遇の方
療育行ったり病院に相談に行ったり
されましたか?
よかったらお話聞きたいです。

コメント