※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴と長文です...🤮🤮いま妊娠10週でおそらく悪阻がピークにきてい…

ただの愚痴と長文です...🤮🤮

いま妊娠10週でおそらく悪阻がピークにきています。
今は何をしてもとりあえず吐くのと、目眩、眠気です🤮

そんな時に義母から旦那へ電話があり、

義母「焼肉するけど来る?▲▲ちゃん(私)が来るの難しいならあんただけでも来たら?」

旦那「多分行かないと思うー」

この会話が丸聞こえでした。
なんだか義母の発言に無性に腹が立ったので、

私「行ってくれば?」

旦那「えー、行かない。でも▲▲ちゃんが俺が家に居ない方が楽って言うのなら...」

この時点で旦那が焼肉を食べたいことは明白です。
結局、旦那は1人義実家へ帰って行きました🤣
旦那的には私が促したから実家に仕方なく帰ったという事実が欲しいのでしょう。

また、私にはあまり義実家に行きたくない理由があり、
・トイレが本当に汚いので排便もしたくないし吐けない
・義母が紙タバコを吸うのでしんどい(一応換気扇の下で吸います)
・義家族がやたら旦那にお酒を勧める(悪阻で目眩が酷く運転が難しい事は伝え済)

↑これが理由で本当に行きたくありません。

義母にも旦那にも腹が立つ!!!🤛🏼🤛🏼

コメント

ままっこままっこ

でも旦那さん一応1回断ってくれてるじゃないですか😂
許してあげましょう💦
まあ、悪阻でしんどい中美味しい焼肉食いやがって!と腹立ちますけど😭⚡️
悪阻の辛さ分かって貰えないの辛いですよね😭男の人は一生わからないと思います😇

ちーちゃん

悪阻辛いですね💦
それにホルモンバランスの乱れで普段よりそういうのが気にさわったりしますよね😂💦

わたしも義母が苦手でお気持ちなんとなくわかります😵
旦那も旦那でなんなの⁉️って思いますよね💢

でも悪阻で辛いときに一人になれるいい時間ができた!とプラスにとらえましょう😂

なな

悪阻ひどい妊婦さんいるのに焼き肉に誘うな!!ですよね💦
私も後期入って家焼き肉に呼ばれましたが、ソファーには義母や義姉が座り、ずっと床に座っていてしんどかったです💦
しかも私以外飲んでいたので、義姉家族達を車で送らないといけないという、、
ちょっとの気遣いで違いますよね💦
ましてや大事な妊娠初期に!!
もうちょっと考えて誘ってほしいですね😟

ナギ

お疲れさまです。つわり大変ですね💦

まぁ、旦那さんも1回断ってるし絶対に来いって言われてるわけでもないから一人でゆっくり出来てラッキー☆って思っときましょ!
子どもが生まれたらなかなか一人でゆっくりは出来ませんし今だけですよ(^o^)

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます😭

イライラしておりましたが1人の時間をゆっくり!と考えたら少しスッキリしました☺️

義母は放っておきます🤛🏼🤛🏼🤛🏼(笑)