※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

右のおっぱいだけ母乳が多くて困っています。分泌を減らす方法はありますか?

母乳量減らす方法って何かありますか?

右のおっぱいだけ母乳が出過ぎて困ります。
しこりができて痛いので吸って欲しいのですが、勢いがすごくてすぐに大泣きで口を離されます。そしてピューピュー母乳が噴き出して赤ちゃんはおっぱいまみれです。
右だけ5分ほど吸わせて体重を測定してみたら100くらい飲めていました。(現在赤ちゃんが入院中なので体重測定してみました)
右のおっぱいがはってきて痛いので右から飲ませると右だけで満足してしまい左を飲んでくれません。そして左が乳腺炎になります(数週間前に母乳外来を受診しました)
左から始めると右が余ってしまいしこりが残ったままで右が乳腺炎に。
とにかく右が出過ぎているので左くらいの量に減ってほしいです😭
授乳後もおっぱいが痛くてしこりが残るので搾乳するのですが、すぐにまたおっぱいが痛くなってきます。
右のおっぱいは乳首にツン!と触れるだけでピューピュー母乳が出始めます。
分泌が多すぎます。
分泌減らす方法なにかありませんか??

コメント

ママリ

搾乳するとどんどん作られてしまうので、しないほうが良いと思います。
右5分で終わってしまうなら2分くらいで切り上げて左を飲ませると良いかなと思います!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね😭でも搾乳しないと乳腺炎が怖くて💦
    出産早々母乳トラブルが多くてめげそうです💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

母乳トラブルつらいですね😭
    搾乳せず冷やしてみるのはどうですか??

• 5月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

冷やす、やってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月30日