※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠時間が短いと、生後8ヶ月の赤ちゃんが夜も昼も同じ時間寝ておらず、抱っこや揺らしても寝ない状況や奇声をあげることがあります。寝足りないから奇声をあげる可能性もありますか?

睡眠時間短いとどうなりますか?
トータルで10時間前後しか寝ません。
部屋暗くしてます。
夜寝る時も昼寝もだいたい同じくらいの時間にしてます。
抱っこでもトントンでも寝ない。
最終兵器抱っこ紐も暑いからかギャン泣き。
生後8ヶ月です。

あと、奇声あげます。
たぶんブームなんですけど、寝足りないからとかありますか?

コメント

ap

グズグズ凄くなったりするみたいですが
特に起きてる時間グズグズグズグズ
してないのであれば、
単純に10時間くらいの睡眠が
その子のペースなのかなと思います!
少ないとは感じません😌

無理に寝かそうとして
子供も親もストレスなら、
起きてても良いかと🙆🏽‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時間少なくないですかね?
    そう言ってもらえてちょっと心が軽くなりました!!

    8ヶ月頃お昼寝2回ってよく聞くけど1回でもいいんですかね?
    午前が午後どっちかしかちゃんと寝てくれないこと多くて💦
    だったら寝てくれる方でしっかり睡眠時間確保してあげた方がいいのかな〜とか思ったり。

    本当に寝てくれないと疲れるからっていうより心配でストレスです😭

    • 5月29日
  • ap

    ap


    平均が13時間〜とか
    書いてあるものが多すぎて
    心配になりますが
    10時間でも寝れていて
    お子様が元気ならオッケーです🙆🏽‍♀️🧡

    その子の個性もあると思うので
    必ず同じ時間を2回取らなくても、
    寝れる時間にたっぷり寝てもいいと思います!

    うちの子は夜間ぐーっすり
    まとまって寝ますが。
    昼寝は25-30分を2回ですよ😌
    お出かけしてる日は
    更に刻みますが元気ですし、
    夜は変わらずぐっすりなので
    気にしてません📝

    • 5月30日
だふ

うちの娘も全然寝なくて7ヶ月の頃平均10〜11時間程でした😅
いまは保育園に通ってますが午前中寝ません💦午後にやっと長くて1時間半寝るくらいなので、帰ってきたら即お昼寝してます、、、
保育園で遊べるし刺激もあるせいか、いまは平均12時間程ですね。
私は寝かしつけしようと思ってもこれはダメだと思ったらすぐ切り上げちゃいます、何十分も抱っこしたりするのが苦痛でストレスなので💦

奇声はホントにブームなんだと思います!
うちの娘も抱っこで寝かしつけする際にあ゛ーーーーーーー!て言ってますし、買い物中でも言うので落ち着いて見れません🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    同じ感じの方がいて安心しました💦
    あんまり気にしすぎなくても大丈夫なんですかね??

    うちは第3期奇声ブームで前より声量が大きくなってて本当に参ってます💦
    近所からクレームきそうで怖いです😭

    • 5月29日