※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラやったことある方、どんな感じでしたか?友達が、出産より辛いっ…

胃カメラやったことある方、どんな感じでしたか??

友達が、出産より辛いって言ってたので、本当に怖いです😅

でも、出産の痛みは男の人は耐えられないって言うけど、胃カメラやってる男の人は五万といるんだから大丈夫って自分に言い聞かせているのですが😂😂笑

ちなみに口からです!!

コメント

いのこ

鼻からですが胃カメラしました!鎮静かけてしてもらえたので寝てる間に終わってましたよ〜

私的には出産より辛いなんてとんでもないです!😂

私は錠剤飲むのも苦手なので、地獄でした😅

10年ちょっと前なので、今は性能もやり方も良くなってるのかも、、、
私にはゴムホース突っ込まれてる感じでした〜🤣

無意識に抜こうとする人もいるらしく、当時18歳の私は
眠くなる点滴+看護師さん3人くらい体抑えられてました😇
眠れるわけないです…

でも前にいたおばさんは普通に「ありがとうございました〜」って出てきてましたよ😂

はじめてのママリ🔰

うまいところは気づかずに
してくれますが下手なところは
本当にできません🥺
泣きながらしないでください〜!
って言った覚えあります笑
地域のうまいところや口コミなど
で良いところがあれば
そこでしてもらった方がいいと思います✨

みー

私は鼻からしました。
鼻水吸引をたまにして貰ってたのでそこまでキツくは無かったですが、したことがない人はキツイかもです。
口からよりは楽だとは思います😅

確かに、胃が膨らむ感じが分かったりするのと話せないのでキツイですが、、私は出産の方がキツイです😅

🐘はるママ☘

胃カメラやりました。しかもちょっと太いやつで…
陣痛に比べたら全然です!痛みというか苦しいって感じです( ; ; )出産とは違う種類の辛さではありますね💦
私はアニサキスの摘出をしたので太いチューブでしたがただ胃の中の観察なら少し細いものでするようでしたよ!頑張って下さい!!

ちゃまる

意識ある状態でやりました!
とにかく吐き気との戦いでした…よだれがめちゃくちゃ出ました😫💦
痛いというか、しんどいです😭でも数分で終わるので出産よりは楽だと思います!
頑張ってください!!

年少ママ

胃カメラ口からやったことありますが、出産よりは辛くないです。笑
胃カメラって要はその人自身というかやってくれる先生によると思います🙂
私の担当してくれた先生は上手で評判いい先生でしたので終わった後も体は楽でリラックスして出来ました。

はじめてのママリ🔰りんご

2回ほどしたことがあります!
私は麻酔の段階ですでに耐えられず吐いてましたw
陣痛の方が痛みははるかに上ですが、めちゃめちゃ気持ち悪いです💦
意識ないうちにできたことがないので、眠ってるうちに終わった方々が本当に羨ましいです😭

るるる

胃カメラ口からやりました!
下手くそなところだったのか、苦しくて苦しくて涙ポロポロ流しながらやりました😭😭😭
旦那が総合病院で胃カメラやったらめちゃくちゃ上手かったみたいで、あれなら何回やってもいいって言ってました!お医者さんの腕によるみたいです💧

はじめてのママリ🔰

口から鎮静剤なしで去年の12月にしました〜。
もー2度とやりたく無いです😭
喉を通る時は問答無用でグッと先生が入れてくれたので辛いって感覚は無かったです。
ただ、胃にカメラが居る間は5秒おきにえずく、えずく🤮
終わった瞬間の達成感は半端なかったです🤣笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
人間ドックでやるのですが、会社指定のクリニックは、意識ありの状態みたいです😩
やはり、二度とやりたくないという方もチラホラ、、
私の周りもそんな感じなので、とりあえずビビってます😅
皆さんの感想聞いて、ビビりが増しましたが😂
心の準備はしておけそうです!

つぶみ

あたしは鼻からしました。
鎮静剤とかなかったですが、そんなに辛くはなかったですよ。
管が通ってるから気持ち悪さ?はあるけど、そんな耐えられないことはありませんでした😂

鎮静剤打ってくれたらいいですね!

🧸

口から麻酔有りでやりましたが意識なくて寝てたら終わってました!
痛みとか何も感じなかったです