※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大阪住みです。車で1時間、別の市に住んでる義実家がよく〇〇買ったから…

大阪住みです。
車で1時間、別の市に住んでる義実家がよく〇〇買ったから取りに来てーって頻発に言ってきます。(今日もコロッケ買ってドレッシング作ったから取りに来てと連絡がありました。)
正直頼んでないししょっちゅう断ってるんですが色々勝手に買ってきて取りに来てと言われて迷惑です。(多分孫に会いたい口実)

妊娠中やし緊急事態宣言もでてるしもうわざわざ我が家の分まで買ってほしくないんですがどう伝えたら角が立たないですか?

旦那は義実家ラブなので役に立ちません。

コメント

ままり

妊娠中ですし、コロナもあるので極力外出は控えようと旦那と話しました。
いつもいろいろ頂いたりしてとても助かっているんですが、
外出を減らそうと思うのでお気持ちだけで十分です🙇🙇

いつもほんとうにありがとうございます😭😭😭🙏🙏

的なかんじでLINE送ります〜👐

h1r065

いまは緊急事態宣言もあるし、妊娠してお腹も張りやすいし1時間はきついので無理ですといいます。
コロッケは近くで買えますし、夕飯もあるのでうちの分は気を遣わなくていいです。お願いするときはお願いしますし。とで断ります😅

ニ時間もコロッケのために往復したかないです。

おブス😁

いつもありがとうございます!
お腹もだんだん張りやすくなってきてますし、私1人で子供を連れての1時間の移動はキツくなってきたので、お気持ちだけ頂きます!

って送りますかねー🤔

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😭
旦那に取りに行ってもらいました…
でも取りに行ったらまた次なんか買ってくると思うので、夜に頑張って、もう我が家の分は買ってもらわなくて大丈夫とLINEで伝えようかなと思います😫😫😫😫
なんて言葉を選んで伝えればいいか悩みます…