※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週3日で子宮頸管が26mm。37週までバタバタしない方が良いですか?早産リスクは高まるでしょうか? 上の子との違いで心配です。

今日で34週3日になります😌今日の検診で子宮頸管が26ミリで、25ミリ以上が大丈夫な範囲でギリギリだからお腹の張りとかには気をつけてね!と先生に言われました😭
上の子の時はそんな事無くて初めて言われたので心配なんですが、37週に入るまではなるべくバタバタ動き回らないほうが良いのでしょうか😭?また、一度短くなった頸管は中々元に戻らないというのを聞いた事がありますが、やはり早くに産まれる事が多いんでしょうか😭💦?
上の子の抱っこだったり一緒にお散歩したりでバタバタする事が多いからですかね、、、🥲🥲🥲

コメント

ママル

張りどめのお薬とか貰えましたか?😌
わたしもギリギリ範囲の切迫でしたが、37週入るまでは家で絶対安静にしてました(>_<)

頸管は元に戻りづらい上に、すぐに短くなってしまいます😣
なので抱っことかお散歩とかしたらあっという間に短くなっちゃうので、なるべく控えた方がいいかもですね☺️

わたしは38週までお腹にいてくれましたが、同じ切迫だった友人は36週でうまれて、赤ちゃんは元気だし無事なのですが早産扱いになっちゃった。。と少し落ち込んでいました😭

どうか無理なさらず、ゆっくり過ごしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます✨

張り止めの薬は出されなかったです😭
    ギリギリ範囲の時は、病院から安静指示が出てましたか😣?

やっぱりそうなんですね😭💦
    頸管の長さは自分では分からないから怖いです😞
    なるべく安静に過ごせるようにしようと思います😭👌

• 5月29日
  • ママル

ママル

32週のとき頸管2.5センチくらいで、張りどめの薬&安静指示でした😭💦
    仕事はもちろんダメで、家でも可能な限り寝転がってて〜とのことで。。
    そこから34週くらいまで頸管キープで、35週から頸管測ることはなくなりました💡

お子さんがいると安静も難しいですよね(>_<)
    お腹張ったらすぐ休んでくださいね☺️

• 5月29日