※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
お出かけ

コロナ禍で1歳くらいのお子さんを連れて電車に乗った事がある方いますか…

コロナ禍で1歳くらいのお子さんを連れて電車に乗った事がある方いますか?
私はコロナが出た時に双子を出産し、コロナが怖くてなかなか外出ができませんでした。
今度7月に双子を連れて大阪へ行く用事があるので、電車に乗らなきゃなのですが、電車の混み具合や感染対策などどうされたか色々お聞きしたく質問しました。
緊急事態宣言解除後どうなっているか分かりませんが…

電車に乗られた方の経験談をお聞きしたいです。

コメント

🧸

駐車場が狭い病院とか行く時は
電車で行ったりしてます💦
極力乗りたくないですが
通勤ラッシュや帰宅ラッシュに
重ならないような時間なら
少しはマシかなーと思って、、、
上の子バギーに乗せて
降りないようにYouTube見せて、
下の子は抱っこ紐で
なるべく人のいないところに
座るようにしてました😢
気をつけても
感染しちゃう人はしちゃう感じなので
怖いですよね😫💦

• ママ三年生

ママ三年生

回答ありがとうございます😊
    病院まで電車で行かれてたんですね‼️電車での過ごし方も悩みますね💦
    私も極力乗りたくないし、出来る事なら人がいるとこも行きたくないですが…気をつけてても感染してしまったら…と思うと怖くて怖くて…
    ウチは1歳なったばかりの双子なのでホントコロナじゃなくてもどうやって行くべきか…不安で💦
    抱っこ紐も嫌がって出たがるのでどうしようかと…
    まだ先の話ですが、雨の時に使うベビーカー用のカバー買いましたが、夏には暑いかなと感染予防対策考えてるところで…😵

• 5月29日
  • 🧸

🧸

双子ちゃんだとなおさら大変ですよね😭
    レインカバーよく聞きますが
    この時期だと暑かったりしますもんね😭

• 5月29日
  • ママ三年生

ママ三年生

ですよね…
    そのままオープンでベビーカーに乗せていいものか…悩みます🤔

• 5月29日
3兄妹ママ

都内在住中です、関西圏ではないので参考にならないかもしれませんが…。
昨年、仕事家事育児に忙殺される毎日で、何かがプツンと切れてしまい…😭コロナ禍ですが、子ども3人連れて在来線&新幹線に乗って実家に帰ったことがありました💦
お昼時だったこと、下りの電車だったこともあり、在来線はそこまで混んでませんでした(と言っても座席は埋まっている感じでしたが)
シングルベビーカー、1人抱っこ紐で、レインカバーなどはしませでした。新幹線はおんぶ抱っこで2時間半乗り切りました。

• ママ三年生

ママ三年生

都内の方が人が多そうなので参考になります😌
    私ももう我慢の限界でいつプツンとなるか分かりません💦
    子供3人連れて在来線と新幹線‼️すごいです‼️お子さん、マスクはまだ出来ないですよね…⁉️
    何か対処されたりしましたか❓
    抱っこおんぶで2時間半…
    ずっと立ちっぱなしでしたか❓

• 5月30日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

コロナになり、主人の仕事が更に忙しくなり😭平日はワンオペ💦加えて双子が喘息で入院したりと色んな事が積み重なり、ある日プツンと…。主人へ常日頃の不満をぶち撒け、「実家帰る!」と勢いで帰省してしまいました💦💦
    双子は1歳4ヶ月頃でマスクなし。2人とも喘息持ちですが、子どもは重症化しにくいと言われていた為、そこまで神経質にはなりませんでした。長男は不織布のマスクしていきました。
    新幹線は当日予約をし、2人座席の指定席をとり、双子はおんぶ抱っこ。座って行きましたが、座席に寄りかかれず、結構キツかったです🤣

• 5月30日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

ちなみに今、電車通勤で時々電車内で乳幼児をみかけますが、ベビーカーに乗っている子はマスクしてないですね。レインカバーしているのも見たことがないです🤔

• 5月30日
  • ママ三年生

ママ三年生

返信遅くなりすいません💦
    ワンオペ育児大変ですよね…
    私もワンオペなんでどんどんストレスが溜まっていき…
    双子さん、喘息持ちなんですね‼️それは心配ですね💦
    子供は重症化しにくいんですね‼️
    新幹線は指定席取らないと厳しそうですね…それでもおんぶ抱っこしてたらキツいと思います😲
    お疲れ様でしたね✋

今電車通勤という事で、レインカバーしてる人もいないんですね‼️
    参考になりました😃
    ありがとうございます✨

• 5月31日