※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤くなり跡がつくので困っています。跡がつかない抱っこ紐や暑さ対策はありますか?暑い時期でも快適に使いたいです。

抱っこ紐をつけると写真のように赤くなり太ももに跡がつきます💦4ヶ月の子です!
痛そうです💦
皆さんはできますか?
今使っているものが4〜5年前のものをいただいたのでそれで跡がつくのかなとも思ったり😓
寒い時期は長いズボンを履かせて対策していましたが暑くなり長いズボンを履かせるのも暑くて可哀想で履かせないで抱っこ紐していました

跡がつかない抱っこ紐とかありませんか?😭

また熱い時期の抱っこ紐は暑さ対策なにかされますか?
今日つけてスーパーに行ったら2人で胸元が汗だくでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はタオルを抱っこ紐と子どもの間に挟んでいました😊

はじめてのママリ🔰

長いのじゃなくても、5分丈7分丈などありますよ😅

ままりまま

同じく、うちも跡ががっつりつきます😭
エルゴ使用です〇

短パンを履かせたりしていますが、どうしても跡がつきます…
暑さ対策は、抱っこ紐用の保冷剤を入れて様子見中です!

deleted user

なりますよー
うちはズボン履かせてます😊
日に当たった方が暑いし、日焼けもするので。
抱っこ紐にもつけられる氷をバースデーで買いました😊

ママリ

皆さん回答ありがとうございました😊
タオル挟んだり抱っこ紐用の氷も購入してみようと思います😊
やはり暑くてもズボンの履かせた方がいいですね💦
ズボンも履かせようと思います!

deleted user

ちなみに、ズボン履いててもオムツの中も跡ついてることあります😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😳
    やはり跡はついてしまうんですね💦どうにかして痛くないようにしてあげたいですが完全には難しいですね😥!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長時間つけないようにするくらいしかないですね😅

    • 5月29日