※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

妊娠後期に足がつりやすい経験をした方いますか?昨日久々に足がつり、不安で眠れません。

昨日久々に夜中2回足をつりまして(>_<)
昔20代前半の頃頻繁にやってた時あったんですが、すごく久々につってびっくりしました…
まだ初期だし妊婦になってから前よりさらに動かなくなったので運動不足からかなーと思ってたんですが
友達に言ったら『私は妊娠後期によくつってたよ‼後期は注意!!』と言われたんですが
妊娠してからよく足つるようになったという方っていますか??

昨日久々につって結局今日1日足に違和感があったので怖くてなかなか寝付けません(((^^;)

コメント

まりも

足つるの怖いですよね(>_<)
私も後期にはつる事が何度かあって水分たくさんとって予防していましたよ(*^^*)

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ほんと恐怖です(´д`|||)
    3日間くらい足痛いの続くので嫌なんですよねー(>_<)
    水分大事ですね‼気を付けます‼

    • 9月9日
mamiz0

前からたまにつってたんですが、妊娠中は特に多かったと思います!
漢方もあるのであんまり頻繁だったら検診の時に言うと出してくれますよ(^^)
私ははあんまり効果なかった気がしましたが(^^;;

  • ゆっきー

    ゆっきー

    やっぱり妊婦さんは多いんですかね(>_<)
    そうなんですね‼
    カルシウム不足とかでおこるみたいなんでそういうのを補う漢方なんでしょうか?
    効果は分かりませんが(笑)もし頻繁にやるようなら先生に聞いてみます‼

    • 9月9日
  • mamiz0

    mamiz0

    夜寝る少し前とかにしょうがパウダー入りのホットココア飲むといいみたいですよ〜!
    私は漢方よりそっちのが効果ありました!!
    (今思い出しました💦)
    これから涼しくなってくるので試してみて下さい〜♡

    • 9月9日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね💡
    ココアはカフェインレスとかですか?
    カフェインが気になるのでしばらくコーヒーやココアは控えてて(^^;;
    でもしょうがパウダーは身体を温めるしいいかもですね💡
    試してみたいです✨

    • 9月9日
  • mamiz0

    mamiz0

    普段カフェインほとんどとらないので、一杯ならいいかなーとココアのカフェインは特に気にしてなかったです💦
    暖かい飲み物ならなんでも多少は効果あると思いますよ〜!
    しょうがはパウダーがいいみたいですね✨

    • 9月9日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    やっぱりちょっとカフェインは気になっちゃって(^^;;
    カフェインレスのものに入れて試してみましょうかね(^^)
    温めるということで考えてみます‼
    ありがとうございます✨

    • 9月9日
  • mamiz0

    mamiz0

    グッドアンサーありがとうございます♡
    効果あるといいですね!
    身体大事にしてくださいね*\(^o^)/*

    • 9月9日
かれん❤︎

妊娠してはじめて
足つりました!!
めちゃ痛いですね!笑

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ほんとに‼
    めっちゃ痛くてもがきます(´д`|||)

    • 9月9日
deleted user

後期に2度、臨月入ってから2度つりました😂💦
4回共寝てる時ですが1回は痛すぎて旦那もいた時なので泣き叫んでました😂
旦那がマッサージしてくれて治った頃にはまた寝てたみたぃです😅💧笑

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね(>_<)
    私もなったとき痛い痛いーと旦那を起こしマッサージしてもらいました(笑)

    • 9月9日
こゆち

少し背伸びしただけで
すぐつります!(笑)
足の裏とふくらはぎを(´・ω・`)
1日気持ち悪いままですよね(笑)

お風呂で長く温めたりして
治します❤️

  • ゆっきー

    ゆっきー

    やっぱり妊婦さんはつりやすいんでしょうか(--;)
    私は1回つると3日間くらい違和感が続くので辛いです(TT)
    お風呂で温めるのはいいんですね✨
    やってみます‼

    • 9月9日
えり

妊娠中は、毎日ってくらい夜つってました~❗(´- `*)
両足ってときもあったし…
良くもんだりして血行良くした方がいーですよ🎵
頑張ってください❗

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね(>_<)
    両足とか超恐怖じゃないですかΣ(´□`;)
    とりあえず温めてマッサージとかしてつらないように気を付けます‼
    ありがとうございます✨

    • 9月9日
ポン太

まさに、さっき足がつって目が覚めてそのまま眠れず朝を迎え、これから仕事です(´•ω•̥`)
本当に辛いですー^^;

  • ゆっきー

    ゆっきー

    大丈夫でしたかー(>_<)??
    つったあとって痛みが残るから嫌ですよね(--;)
    私は3日間ずっと足に違和感が残って基本立ち仕事なのでほんときつかったです(>_<)
    お互い気を付けましょう‼

    • 9月9日