※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっさん
子育て・グッズ

平日は上の子が保育園へ、今日は土曜日で3人で家にいます。外出できず、下の子もいるため、遊び相手に疲れています。皆さんはどのように過ごしていますか?

平日は上の子保育園に通っているのですが、
今日みたいな土曜日は3人で家にいます。
生後2週間の下の子もいるので外にも遊びにいけないため、家で過ごさなければなりません。
ずっと遊び相手をしてるわけにもいかないので、、、
(私も眠気や疲労、下の子のあやしが有るため)
みなさんどのように過ごされていますか?

コメント

さおり

2歳なら1人遊びができると思うので、言い方は悪いですが、適当にあしらっておいたらいいと思います😅
2人育児お疲れさまです!

• ちゃっさん

ちゃっさん

ありがとうございます。
    2人目が生まれて余計に構って構っての時期なんです😅😅

• 5月29日
KR mama

外に行けないのが辛いですね…😥
次男くんは、寝てる時間もまあまああると思うので、
ちゃっさんも休みつつお兄ちゃんはDVDとか見せたり、粘土とかお絵描きとかシール遊びとか座って集中出来るものさせるくらいですかね😅

最近うちは、ベビーブックという月刊の付録付き雑誌を買うと喜んで読んでいます☺

体力使わせるなら旦那さんがお休みの時に公園、とか、家の周り一周くらいなら、赤ちゃんも徐々にお散歩出来たり?

• ちゃっさん

ちゃっさん

ありがとうございます。
    DVDとかYouTubeを見せていれば静かなんですが、どのくらい見せていいものか、、、💦
    1ヶ月経ったらお散歩にも連れていけますもんね!

• 5月29日
  • KR mama

KR mama

んー、
    私は休憩を挟むなら電車とかプラレールとかのDVD1時間のやつ2本とか1日に見せてたと思います(^^;

ずっと画面を見るのではなく、少し見たら休憩、みたいにして、どうにか1日時間を潰せたらよいですね💦

6月7月は、お風呂で水着着せてお水遊びするのも大好きでした😊

• 5月29日
はじめてのママリ

おもちゃ、お絵かき(ひとりで書いている)、シール遊び、テレビを見たりです。まだ産後2週間ですし、お母さんの体調最優先で大丈夫ですよ✨お疲れ様です。

• ちゃっさん

ちゃっさん

ありがとうございます。YouTubeを見せていれば静かなんですがどのくらい見せていいものか💦最近1人遊びがあまりできず構って構ってな感じです、、、

• 5月29日