※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、下腹部が痛みます。4wで出血はないですが、早めに受診した方が良いでしょうか?

妊娠検査薬で陽性反応を確認したばかりです。
子どもと散歩に行って、抱っこしたりしていたら下腹部の一部が痛みだして、座ったりすると大丈夫なのですが、立ったり步いたりすると、痛むので、帰宅して横になっています。
まだ4wくらいなので、受診はまだ後にしようと思っていたのですが、早めにした方が良いですかね?今のところ出血はないです。

コメント

ママリ

陽性確認したらすぐ病院行った方がいいですよ!
上の子抱っこも痛みが出るようなら控え目が良いと思います。

• tomtom

tomtom

そうですよね…計算でいくと4w5dくらいですが、胎嚢見えますかね?
    受診するにしても、まだ歩かないというか、赤ちゃん返りをし始めて、立っちもしない上の子を抱っこして連れて行かないとなので、それもあってもう少し後にしようと思っていた矢先に…💦

先程、下腹部がほんのり痛いまま、汚い話、下痢がでたのですが、負担かかって、下痢になるとかありますかね?
    全然関係ない下痢なら良いのですが…。
    下痢自体は、仲良し後、既に2回ありました。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

下痢は関係ないと思いますけど、妊娠するとホルモンバランスで何が起こるかわかりませんからね😅
    お大事にしてください。

• 5月29日
C.Wママ

早めにという気持ちはわかりますが、4wで行った所で何も見えないし、また1週間後に来てくださいって言われるのがオチかなと思います🤔

病院行くまでは無理せず痛む時は休みながら、安静に過ごすしかないかなと💦

出血等見られたら病院受診とかでいいのかなと思います😓

• tomtom

tomtom

いえ、逆で、まだ後に受診するつもりでしたが、下腹部痛がでたので、早めが良いのかな?ということです。

出血しない限りは、様子見ようかなと思います。

• 5月29日
  • C.Wママ

C.Wママ

下腹部痛があったとしても4週で行くのは早いかなと思ったのでコメントだったのですが😅

初期は下腹部痛ってよくある事ですし、我慢できない痛みや出血等なければ様子見てるしかないし、受診したところでどうする事もできないかなと思います😓

• 5月29日

4w6dで受診したいと伝えましたが
早すぎるとの事で
5w2dで行くこととなりました😖

• tomtom

tomtom

なるほど!
    やはり、早いですよね?
    出血はないので、安静にしながら様子見たいと思います!

• 5月29日

退会ユーザー

たかが数日ですが違うようです😖
    私も受診までドキドキ💓です😖

• 5月29日
  • tomtom

tomtom

本当ですね💦
    このまま順調であれば、近い出産予定日ですね✨
    体験談参考になりました♪

• 5月29日