※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

生理周期が28日で安定しており、次の生理予定日は6/19。排卵予定日は6/4かな?タイミング取りについて教えてください。排卵検査薬を使用中で、前回は少し遅かったかも。

ここ3ヶ月ほど生理周期が28日で安定してます‼️

前回の生理が5/22〜でした、
28日周期で計算するとおそらく次の
生理予定日は6/19です。

この場合排卵予定日は6/4かな?と思うのですが
皆さんいつタイミングとりますか?

一応ラッキーテストの排卵検査薬も使いながら
タイミングとるつもりなんですが、
前回排卵検査薬的にはタイミング合ってたと
思ってたのですが生理がきて逆算すると
タイミングが少し遅かったのかな?と
思いました。

なので皆さん大体いつ頃からタイミングとるのか
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

排卵予定日の3〜4日前からタイミングを取り始めて、
1〜2日おきにタイミングを取り続け、
排卵検査薬が陽性→陰性となり、なおかつ基礎体温が高温期に入ったことを確認できるまではタイミングを取り続けてました。
そうすれば確実に排卵を逃さないので。

  • みー

    みー

    なるほどです🤔
    排卵検査薬と基礎体温を参考にタイミングとっていきます‼️

    • 5月29日