※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRaママ
妊娠・出産

緊急帝王切開で2人目を出産し、術後の痛みに不安。痛みがいつまで続くか、我慢するべきか悩んでいます。

2人目を緊急帝王切開にて出産しました。
術後2日目に入るのですが、
お腹の痛み、後陣痛が痛すぎてメンタルが死にかけてます。
先程少し、歩く練習との事で座るとこから始めましたが
座るまでが限界で歩けませんでした。。
この痛みはいつまで続くのでしょうか……
このまま痛みが和らいで歩ける日が来るのか
それとも痛みに我慢して痛みになれる
方が正しいのか……
不安でいっぱいです。。

コメント

🔰

出産お疲れ様です✨私も緊急帝王切開で出産したのでお気持ちすごく分かります!痛み止めもらってませんか??飲むと少しマシになりますよ!歩く練習しないと歩けなくなると言われたので術後1日でトイレまで歩きました…地獄でした😱とにかく最初の3日はしんどかったです💧でも日にち薬なとこもあるので4日目以降はスタスタ歩けるようになりました!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

おつかれさまです☺️
わたしも緊急帝王切開したのでお気持ちすごくわかります!!めっちゃ辛いですよね😭

無理に歩く必要はないです!少しずつ少しずつですよ☺️
退院する頃には全然マシになってます。ピークは3〜4日目くらいだったと思います。
もう少しです🥺痛み止めもらえるなら貰って我慢はしないほうがいいですよ!

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様です。
私も2人めを緊急帝王切開で産みました。本当に痛すぎますよね。
我慢せずに痛み止め飲み、少し腰曲げて傷口に手をグッとあてて動いてました。あと、ベッドのリクライニング機能を使うと起き上がるのも楽です😊

はじめてのママリ🔰

3人とも帝王切開で出産しました!!
出産お疲れ様です♡
少しずつ慣れて来る方が正しいのかな🤣‪𐤔‬
でも入院中にスタスタ歩けるようになるので痛いうちは無理せず横になっても大丈夫です!!