※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

叔母に3人目の妊娠を報告したら、性別を確認せずに男の子と決めつけられて悩んでいます。女の子だと伝えると、残念がられるのが嫌で返信が憂鬱だそうです。

叔母に、3人目を授かって安定期に入った事を伝えたら、(上2人姉妹なのですが)おめでとう!の次の言葉が、男の子?でした😇😇😇

なぜ?笑
性別どっちかわかったの?とかならわかるけど、なぜに男の子一択?笑

女の子ですけど😇😇😇
こういうタイプの人は、女の子ですと言うと、残念!とか次また頑張らないとね!とか言われる可能性大やから、ライン返すの憂鬱😇😇😇

という愚痴でした。すみません…笑

コメント

CSCK

うちも三姉妹です。
なんでしょうね、あの男女両方いた方がいいみたいな感じ。

私は、3人目も女の子だってわかって、まわりに報告する時「女の子が良かったので希望通りです」と言っていました。実際は、男女どちらでも良かったんですが。

sママ

めちゃくちゃわかります😂
3人目の妊娠報告をすると男の子だといいね〜!とか言われまくってました😭
元気ならどっちでもいいわ!!と内心モヤモヤしてました😂

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

うちは逆で上2人が男の子なので、みんなに女の子だったらいいねと言われます😇
もちろん女の子も育ててみたい気持ちもありますが性別選べないし、元気であればどっちでもいいのに放っておいてほしいです🤭

初めてのママリ

男男女ですが、下の子どっちと聞かれて女です。と言うと百発百中で良かったねぇ😂と言われて複雑です..😅男三兄弟も憧れてたのでなんで女の子がいいとも言ってないのに女の子だと良かった!になるのか謎です。😅

はじめてのママリ🔰

わかります😂うちも男男まだ性別不明なので色々いわれます😂
念願の三姉妹です😍楽しみー☺️的な感じで返すのはいかがでしょうか🤣
相手の方も楽しみだね!しか返せないと思います🤣笑

naco🍒

女の子きょうだいのママもそうなんですね...
男の子続きだと次女の子だといいね、ですよ😊💭
は?そんなに女の子欲しいならお前が産めば?🙂ってこころからおもいました😊💓笑

なんで異性産まなきゃいけないみたいな感じなんですかね?妊娠出産舐めてる?笑

私も、2人目妊娠中嫌な思いしました。私は兄弟楽しみでワクワクしてたのに、ぶち壊し。
あ、2人目同性ってダメなんだって...
切迫早産で入院もして、とにかくお腹の中にいる次男を無事に産みたい、元気に出来ることなら大きく産んであげたいってそれだけを願って1日1日を踏みしめて。今日も陣痛起こらなかった、よかったって。
それなのに、妊娠中の義姉から「次は女の子欲しいって思わない?」ってLINEが😇😇😇😇😇はーーーー。
あんたのところは女だと良いね🙂♥️ってかんじでした😊🌷笑

三姉妹、絶対可愛い🤤💓💓
楽しみですね🤩✨
うちも、3人目がいつか来てくれたら今度は切迫早産にならずに出産迎えられたらいいな...そして健康で生まれて来てくれたらいいな、それだけです😭💓