※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん。
子育て・グッズ

保育園で溶連菌になった子供について、治癒証明は必要ですか?保育園側が必要な書類などあれば教えてください。

広島県の保育園に行かれてて
お子さんが溶連菌になった方!

治癒証明っていりましたか?
小児科からは薬を飲んで1日たったら
保育園登園しても大丈夫ですと
言われましたがそういえば保育園的には
どうなのかなと思いまして、、💦

治癒証明じゃなくて何か書いたりとか
あったとかあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

福山市で保育士してます!職場の園では どんな感染症でも証明はいりません。お医者さんが行っていいと言えば登園可能です!
子どもの園は証明がいる感染症といらないものがあります。溶連菌はお医者さんの証明がいりますが、月曜日の朝に病院に行くのが難しかったら 保育園に預けて月曜日の夕方に病院行って証明もらってきます!とかでも大丈夫なので 証明がいる意味があるのか?って感じです😅💦

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    必要な場所もあるんですね💦
    園に確認してみます!
    ありがとうごさいます🙇‍♀️

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入園説明書とか、園の規約とかが書いた紙ありますか?そこに一覧で載ってるかもです!

    • 5月29日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    ホームページには証明書がいる
    病名がかかれているんですけど
    最後になどって書かれているんです😭
    紙は多分どこかにしまってるんですけど
    見つからなくて💦

    • 5月29日
めいこ

溶連菌はいらないですよ😊

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    小児科の先生にもどこの園か
    伝えてるのでいるなら教えて
    くれるはずですよね、、💦
    ありがとうごさいます🙇‍♀️

    • 5月29日
ママ

娘のこども園はどの感染症もいりませんが、姪っ子や友達の子が行ってるとこはいるみたいなので園に確認するのが1番ですね。

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    やはりいるとこいらないとこと
    あるんですね💦
    聞いてみます!ありがとうごさいます🙇‍♀️

    • 5月29日