※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいて、夜間断乳中。離乳食は食欲旺盛だが授乳はしていない。フォロミをストローマグであげても大丈夫か心配。身長は成長曲線を超えているが、体重が平均以下。

フォロミについて教えてください。

現在9ヶ月になる子供がおり
私自身風邪をひいてしまい薬の投与で夜間断乳をしております。
もともと離乳食をすごい食べる子で
3回食ですが授乳は全くしておりません。

寝る前にミルクを180ほど飲ませるだけです。

夜間断乳も無しでミルクも1日1回で…栄養面等大丈夫か心配です💦

離乳食をあげてる時に
ストローマグでフォロミをあげるのはありでしょうか??
知り合いからスティックのフォロミを頂いて…

身長は成長曲線を越えているのに体重がド平均です。

コメント

mimi

栄養面心配なら断然ミルクです💡
フォロミには鉄分、カルシウム、ビタミンが入ってますが、乳児用ミルクにはフォロミには入れられない鉄以外の微量元素などが入ってます。

ちなみにストローマグで乳児用ミルクをあげるのはありですが、離乳食を邪魔してしまうのでご飯の後かおやつ代わりにあげると良いと思います💡
離乳食をしっかり食べてる子なので、食べなくなると今後困るしもったいないな、と思うので💦

• しらす

しらす

ご丁寧な回答をありがとうございます😭💕
    フォロミよりミルクの方がいいんですね!勉強になります!
    離乳食をたくさん食べてくれるのは嬉しいのですが、私が作ったご飯で栄養が取れてるか不安だったので😭💦
    おやつの時間にたまにお菓子をあげるので、ミルクにしてみます!
    ありがとうございました🥰❤️❤️

• 5月29日