※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがよだれかけや食事用エプロンを嫌がり、食事中も落ち着きがなく心配です。同じ経験をしたママさんいますか?

よだれかけを嫌がります😭
以前までは何も言わず付けてくれていたのですが、最近は食事用エプロンもよだれかけも嫌がります。
ボタン式のものもマジックテープ式のものも力ずくで外して嫌がります😂
そのためよだれ垂れっぱなし、食事中は食べこぼしの嵐を無気力で見守る日々です、、笑
食事のイスからも無理に抜け出そうとします。赤ちゃんてこんなに落ち着きがないものでしょうか⁉️
食事以外も動きっぱなしでジッとしていることがあまりありません💦
色々心配になってしまいます‥
同じようなママさんいらっしゃいますでしょうか😂

コメント

そんなものだと思いますよ😅
うちもみんなエプロン嫌がったので、お着替え前提でした😅

• ゆう

ゆう

そんなものなんですね💦
    お着替えは必須ですよね😭

• 5月29日
ミミリ

そんなもんでした!!!
息子もシリコンのスタイ?
すごく嫌がってたので上の服は毎度着替えさせてました!汚れてもいい服を着せてます!椅子から抜け出すのもめっちゃします。
男の子だから余計に。。。
日中もずっといらんことばかりしてはおこられて。。今でも抜け出したりします。。
男の子って、手がかかりますよね笑
あんまり心配しなくても大丈夫だとおもいますよ❤️いずれ座れる時間がながくなってくるとおまいます!
時間かかりますが笑

• ゆう

ゆう

やっぱり男の子っていうのもあるんですかね😂着替えも嫌がって一苦労です‥
    インスタとかで同じ位の子が大人しく食べるの見て愕然としました😅
    しっかり座ってくれるのを大人しく待ちます🥺

• 5月29日
  • ミミリ

ミミリ

お気持ちわかります!!
    インスタって良し悪しですよね🤣
    取り入れたい情報は役に立つけど、比べると不安になりますよね💦
    私もインスタで同じ月齢の子見て、うちの子は。。と心配する事もありましたが、いつの間にか少しずつ、前よりもできるよう成長してました!個人差あるので、気長にゆるーく待ちましょう♡

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

情報過多の世の中で振り回されて勝手に落ち込んでいます😂
    今日もイスから立ち上がり得意げになってたので諦めて立たせたまま食べさせました🤦‍♀️
    ゆるーく待ちます😞

• 5月30日