※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ひとりっ子の子供が打たれ弱いので心配です。幼稚園に行っていないため、友達とのトラブルに慣れていないようです。

ひとりっこのママさん!
お子さんはこんな感じですか?
うちの子はひとりっこなので兄弟喧嘩とかもないせいか奪い合いになるとすぐどーぞする。
少しお友達に叩かれる?とかぶつかっただけでもすぐ泣いてしまいます。
元々そうゆう性格もあるかもですが、まだ幼稚園にもいっておらず毎日のほほーんと生活してます。
打たれ弱い子にならないか心配です。

コメント

4歳男の子、一人っ子です😊まさにそのまま同じです!
優しい?ひ弱?な、おぼっちゃまで、すぐ泣いちゃったりします😂
でも、幼稚園通い始めて、少し強くなりましたよ!
次はぼくの番!!とか言えるようになったり、ここはダメだよ!とか、お兄ちゃんになってみたり、おー!たくましくなってきたなぁと思っています😊

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭
    そうなんですね!やっぱり平和主義ですよね🎵でも幼稚園で少し強くなると聞いて安心しました🍀あと1年はひ弱なぼくちゃんと楽しみたいと思います😁(笑)
    ご回答ありがとうこざいました✨

• 5月30日
ママリ

うちもほとんどやられる側ですが、最近は主張もするようになったし幼稚園行き始めて揉まれているようです🤣
集団生活するようになったら程度の差はあれど慣れて行く気がします✨

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭
    やはり幼稚園で成長するんですね!心配ですが楽しみです😌笑
    ご回答ありがとうこざいました✨

• 5月30日
はる

うちは人のものもとってしまいます(;´д`)
公園行きたくなくなりました。

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭
    個性はありますもんね✨
    でも男の子ならそんな感じかなと思っているので全然大丈夫だと思いますよ🍀ご回答ありがとうこざいました✨

• 5月30日