※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

子供が中症のアトピー性皮膚炎で、治療中。遺伝か食生活か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

子供がアトピー性皮膚炎の重症では無いけれど、軽傷ではなく中症だと言われました
顔も体も湿疹でカサカサ、痒いようで掻きむしってボロボロです
強い薬に変えてもらって色んな種類の塗り薬5本、飲み薬も貰いかなりマシにはなってきました

旦那も旦那の家族もアトピーやアレルギーもなく私も私の家族もアトピー、アレルギー何も無いです
アトピーは遺伝が多いと言われました
義父に『僕ところはアトピーもアレルギーも何も無いからあなた所でも無いんだったら妊娠中の食生活の問題できちんと食べてなかったから突然変異でなったんだ貴方のせい』と言うようなことを言われました
情けないですがとても傷つきましたし思い出しては泣きそうになります

妊娠中特に偏った食事もしてないですし食べれるものを食べてました
どうしてアトピーになったとかほんとに妊娠中の生活が原因なのか悩んでいます 現在も妊娠中でもし次の子もアトピーになってしまったらまた、、と考えてしまいます
同じような方いませんか?

コメント

atjn0606

お義父さんの言う事は無視してください!アトピーはお母さんのせいではありません。
私自身がアトピーですが家族、親戚の中でアトピーの人は聞いたことありません。
飲み薬・塗り薬は欠かせませんが、相性の良いお薬が見つかれば改善されます。
辛いこともあると思いますが、お薬を使いながら上手く付き合っていけるようにきっとなりますよ!

そもそも子供から言われるならまだしもあなたに言われる筋合いないって話ですよね~。
私は重度でした
全身ぼろぼろで汁もでて包帯ぐるぐるでしたけど
小さいころ親を恨むなんてなかったです。
勿論酷いのが小学生いっぱいくらい続いて、うちの母親は酷くても絶対学校は行けって怒ってたのでそんな時は誰のせいで行きたくないんだよ、、とは思いました。
(行きたくないのは顔が酷かったときです)
障害だって病気だって母親のせいにするのは簡単ですよね
ほんと義父絶対言っちゃいけないこと言いましたよね
そこは絶対ご主人にガツンと言ってもらうべきです
あまり気になさらず忘れましょ!!
あっ因みに私は努力して治したので今はアトピーだったの!?ってびっくりされるくらいお肌ツルツルです♥️笑

まじでうざいですね💢💢💢
他人にそんなこと言われたらもう絶縁です!!!