※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
妊娠・出産

2274gの女の子を出産後、体重が減少し2300gに達せず退院できず、心配しています。保育器にいないため、母乳を与えて体重増加を期待しています。

5/20に2274gの女の子を出産致しました。
生後すぐに2000gほどまで体重が落ち、
2300gにならないと退院出来ず、赤ちゃんだけまだ入院中です。
今2278g程ですが、なかなか退院できず、心が折れそうです。
助産師さん達、ちゃんとミルクをあげてくれているのかな、とか色々考えてしまいます。
保育器に入っている訳では無いので、退院して私がちゃんと母乳をあげてずっと見てあげてた方が、体重も増えていくのではないかと思ってしまいます。
大切な生後間もない時に一緒にいれないのが辛いです。

コメント

さらい

仕事ですからきっちりあげますよ。スタッフは。

• さらい

さらい

退院する日までもうすこしですね。体力温存してください!

• 5月29日
ミッチー

長女が同じくらいで産まれ、私だけ先に退院しました。
いろいろ心配かもしれませんが…でも2300まであと少しですね!

マイナスに考えてしまいますよね🥲
でも皆さんお仕事はしっかりしてくれてます大丈夫です!
うちの子は低体重ではありませんでしたが 色々あり新生児期の半分は入院しちゃってました 一緒に過ごせない辛さもわかります😭
お子さんは体重増やすために頑張っているので 退院するとき元気に迎えてあげられるようにお母さんはゆっくり体を休ませてください

私も同じ状況でした😊
2228グラムで生まれ、2700gまで退院できず。
3週間入院しました😢
母子同室も出来ませんでしたし私が先に退院して寂しかったです。
ですがやっぱり病院預けておくと安心ですよ!
不安になりますよね。でも看護師さん方は夜通し見てくれますから😌しっかり体重増やしてから、健康な状態で退院するのがいちばん安心ですよ😊

私だけ退院してた期間は、冷凍母乳のストック作りに専念してました😂
そして退院してくると夜も寝る時間ないので沢山寝ました😊