※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetoteto
妊娠・出産

臨月の妊婦です。適度な運動がいいと言われますが、息切れと貧血が気になります。どのくらい歩いたり、スクワットしたりが適切でしょうか?

35週初マタです!臨月間近でお腹もかなり重くて、
ちょっと動いただけでも息切れしてしまいます(´・_・`)
よくそろそろ適度な運動などした方がいいと言われてますが
散歩などしたい気持ちはあるのですが息切れが半端なく貧血気味なので長い時間外に出るのが怖いです。
適度な運動、お散歩などはどのくらい歩くのがいいのでしょうか?また、スクワットなども何回ぐらいが理想なのかみなさんがやっている事教えてほしいです!
宜しくお願い致します!

コメント

SHIMA

わぁ〜もうすぐですね!
アタシは徒歩5〜6分のコンビニまでがやっとでした(^^)
後は特にはないですが家の階段をのぼりおり位で特に何もしてなかったです。
でも37週でチビちゃん出てきました(^^)

• tetoteto

tetoteto

そうですよね!わたしもそのくらいですぐヘトヘトになります!37週で出産理想です〜♪ありがとうございます(^ω^)

• 9月8日
エルム

お部屋の掃除とかはどうでしょうか?
私も外を歩け!と言われたのですが、季節は冬しかも北海道里帰り中だったのでほとんど歩きませんでした。
その代わり雑巾がけとか部屋の掃除はたくさんしました(^^)
貧血は鉄剤飲まれていますか?
私も貧血気味で出産したら血が止まらなくなって輸血したので、出産までに貧血が治ると良いですね(๑•ᴗ•๑)♡

• tetoteto

tetoteto

鉄剤は飲んでもいい数値なのですがまだ処方されてません、外にでないといけない日はファイチを飲んでます。今里帰り中なので掃除もまかせてますが階段などの上り下りは頑張りたいと思います!

• 9月8日
ゆーmama☆

同じく35wです

私は逆に37wまでは動き過ぎないで!と言われました(*_*)
なので、お腹張ったらゴローンとしてます

上の子の時は貧血検査に引っかかりはしなかったですが、1人で散歩中に外で二回ほど倒れました(;_;)
なので無理しないほうがいいかと(>_<)

私は37w過ぎたら近場を散歩しようかな〜とおもってます!

• tetoteto

tetoteto

そーなんですね!今は正産期まではゆっくりして少ししたら運動してみようかと思います!ありがとうございます(^ω^)

• 9月8日