※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
お仕事

パートの面接で受かりません。子供が小さいと難しいですか?他の方は何社受けましたか?正社員になるかのように毎回緊張します。受からないことに驚いています。

パートの面接全然受かりません🤣🤣
やはり子供が小さいとダメなんですかね💦
皆さん何社くらい受けましたか??
パートの面接なのに正社員になるかのように毎回合否にドキドキします😂正直こんなに受からないものなのかとビックリしてます😭😭

コメント

私も、受からないです😔
今年に入り、気になった会社があって、面接を受けたのが4社でした。休みとか、時間の兼ね合いとか、合うところ、合わないなぁと思う所がありました。
うちは、子供も1年生になり、学童へ入れないと働けないので。コロナもあり、求人も少ないし。日中働きたい人は沢山いると思うので、時間帯を変えるとか😓
中々、難しいですね。
選ばなければ、見つかるのかな。

arc

昨年ですが、2つ受けて2つとも受かりました。
やはり、その会社によりますよね。
小さい子供がいる=体調不良など急に休む というイメージは仕方ないので、その時にサポートしてくれる人はいるのかとか、そもそも急なお休みOKのところを探すとか🤔

やはり主婦が多くてお互い様みたいなところが働きやすいのかなって思います⠒̫⃝

• はむ

はむ

凄いですね🥺
    そうですよね!
    ちなみになんの職業ですか?
    飲食店ばかり受けてるんですが😣

• 5月29日
  • arc

arc

飲食店だと忙しい時期(土日祝や年末年始など)に休まれると困るので難しいのかもしれません。
    が、学生さんが多い職場でそういう時に出勤人数多いなら平日の昼間固定とかも可能性あります♥
    2年前は居酒屋の昼間平日のみ入ってましたよ⌄̈⃝

受かったのはスーパーのレジと倉庫でピッキングです。
    スーパーは平日のみだけど、月に2回くらいでも土日祝どれか出て欲しいとは言われました💦
    倉庫の方は元々土日祝休みなのでこちらにしました♥
    服装髪型ネイルも自由ですし、少し力仕事のこともありますが私は働きやすいです😀

• 5月29日
  • はむ

はむ

そうなのですね〜!
    詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    やはり土日祝休みのところの方が働きやすいですよね😣
    家の近くになかなか無いので
    もう少し視野広げて探してみます😁ありがとうございます!!

• 5月29日
さぬま

4社受けて、受かったのは病院の給食の洗浄です。時間の選択肢が多いのと、仕事柄おばちゃんが多いので子供に関する理解が高いこと、ある程度福利厚生がしっかりしていたのでもしお近くに総合病院などあれば調べてみるのもいいかもしれません!

• はむ

はむ

そうなんですね( ⋅֊⋅ )
    融通が効いてよさそうですね🥺探してみます!参考になりました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月29日

私はパート一つしか受けず、そこは子供の融通も効くって書いてあったので受かりました。仕事内容が思ってたのと違ったので断りましたが、、。
早く決めたくて派遣にしました。最悪切られますが、三年働いたらパートへなる可能性もあるのでいいかなって思いました。

• はむ

はむ

求人内容見て決められたんですね!
    融通きくって書いてあるところを探してみます🥺ありがとうございました😣

• 5月29日
ちまこーい

3社すべて受かりましたが、人手不足な介護職、夜勤で主人がいる時間に働くを選択してるからかもしれないです💦

• はむ

はむ

凄いですね🥺
    そうなんですね!
    昼間だと主婦の応募が多いからか受からないんですかね😂

• 5月29日
なっちゃん

なんの職種を受けてますか??

• はむ

はむ

飲食店です!

• 5月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

飲食店だと土日祝は出て欲しいとかは言われませんか?

• 5月30日
  • はむ

はむ

いわれますね😅

• 5月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

やはり、そこは飲食店は
    絶対でてもらいたいと思いますね😅

• 5月31日