※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

弟の彼女がメンヘラで別れたい。監視され、包丁を持って脅される。警察も相談済。どうしたらいいか悩んでいる。上手な別れ方は?

私ではなく弟の事ですが、弟が同棲している彼女と本気で別れたいと相談されました。

・彼女にZenlyをインストールされ常に監視されてる
・スマホの歩数まで見ては「何でこんなに歩いてるの?」と詰めよってきたり、スマホの履歴などのチェックされる
(逆に弟が彼女のスマホを見ようとすると“私の事が信じられないの!?”と怒るらしい)
・弟が「別れる」と言えば、彼女は包丁を持って「死ぬ」
他にも色々言ってたけど、彼女はかなりのメンヘラっぽいです。

もう警察に相談したり、訴えれるレベルじゃない?と言ったけど、監視されてるし包丁持ち出す彼女だから身動きが取れない…と。
力になってあげたいけどどうしたらいいか分かりません。
このままだとニュースになってる野球の門倉コーチみたいに全て捨てて(置いて?)失踪するかも知れない。と言う程、疲弊困憊してました。

メンヘラ彼女との上手な別れ方ってありますか?

コメント

るん

怖いですね、正直いずれは
結婚詰め寄られそうです。。
メンヘラは続いたとしても進展が無いし
弟さん思うと可哀想です😣
直接言うと包丁持ち出すなら
失踪する前にゼンリー消して
位置情報バレないようにして
ラインか電話で言います。
酷い別れ方だと思いますが
命を脅かす方なので、こう言う別れ方が1番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホが同期されてるらしいのですが、Zenly消すだけで大丈夫ですか?

• 5月29日
ママリ

もう、彼女の家族に相談するしかなくないですか😭?

こうゆう現状なので別れたい。という意思と、別れたあとのケアをお願いします。と家族に相談するしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼女の家族に相談しようにも電話番号が分からないみたいです😞
    彼女はスマホにロック掛けてるので見る事も出来ないと…

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

それならもう、警察に相談するしかなさそうですね💦

包丁持ち出して暴れるから、命の危険を感じている!助けてください!って、少し大袈裟なくらいにでも相談して、介入してもらうしかないと思います💦

そして、とにかくバレないように荷物をまとめて実家にでも避難するとか💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

相手の親、警察に言う
もしくは包丁出されたら通報して逮捕ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれしかないですかね…😥

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭おかしいですからね🤷‍♀️
    警察に相談した方がいいと思いますよ😭

まぁぶっちゃけ結婚してないなら他人ですし
    別れたら死ぬとか好きにしろって思いますけどね🤷‍♀️

• 5月29日
ゆんた

頭おかしい人からは逃げるのが一番ですよ。
話し合いしたところで相手は納得はしないですし、精神消耗しますし…
彼女の親が引き取ってくれれば楽ですが同類の可能性もありますし…
ギリギリまで普通通りにいて、引越しの準備してからゼンリーなど消したりしたらいいかと😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同棲してるので、ちょっとでも引っ越しの準備したらバレそうですね💦
    せっかく新しい家具沢山買ってたのに…😰
    スマホ同期されてるらしいのですが、Zenly消すだけで大丈夫ですか?

• 5月29日
ドレミファ♪

結局脅したら(包丁)言うこと聞くって思ってるんですよね
少しづつでも距離をおいて女がいなくても俺は生きていけるって思わせるしかないかな
ただ依存してるだけなので次のターゲットみつけたらあっさりするとは思います
好い人のまま別れるより悪人になって別れる(彼女に従わない)方が彼女も飽きらめるかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪人になって嫌いになってもらった方が一番いいですね😞
    でも弟は優しいタイプ…😰

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私の弟の話かと思いました!笑
弟も彼女がストーカー化し、出歩けば後をつけられ、家に帰ってるか監視され、怖くなって別れ話したら「別れるなら死ぬ!」とヒステリックに泣き喚き警察沙汰になりました。
相手の親御さんも出てきて大事になったそうです。
まだ監視されててアパートに帰れないからと1番上の姉の所に居ます。

弟さんは一人暮らしですか?
住む場所を変えて連絡先も変えた方が良いです。
警察への届け出は必須。
それで向こうが自殺しようがそれは貴方の弟さんのせいではありません。
警察に介入して接近禁止令を出してもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストーカー化はヤバいですね!
    弟は彼女と同棲してます。そして勤務時間は違うけど職場も同じ💧
    警察に頼るか逃げるかしか道はなさそうですね😣

• 5月29日
はじめてママリ

かなりやばいメンヘラですね💦度が行きすぎてます💦
ゼンリーは私と旦那も入れてるのですが用途はよく携帯を無くすのともう帰るって言われてあとどれくらいで帰ってくるかご飯の準備をするってだけで監視をするのにはびっくりしました…
ゼンリーは自宅で位置情報を無しにすると自宅にずっといると出ます!
なので自宅にいるときに位置情報をなしに警察、もしくは引っ越すのもありだと思います!
ずっと家だと怪しまれるのでちょくちょく忘れないように外したり実家に帰ると言って実家で位置情報をなしにして行動するのもいいかもしれません。
でも警察に相談しても証拠が何もないので厳しいと思います、
まだ一緒に入れるなら証拠集めをする、もう無理なら位置情報をなしにして少しずつ引っ越しをするって感じになりますね😥

正直メンヘラ彼女との上手な別れ方って無理だと思います…
なので引っ越しをして場所を知られずに携帯も番号や引っ越しできたらゼンリーを消してって徹底しないと殺人事件になりかねません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰っても電話やメールしてきて「何してるの?」「用事が終わったら早く帰ってきて」としつこいらしいです。
    仕事の帰りがちょっと遅くなっただけでも、何で遅いのか聞いてくるみたいで、私も話を聞いてるだけで面倒臭くなっちゃいました💦
    メンヘラ相手は難しいですね😢

• 5月29日
まままま

話し合いを経て円満に別れるのは難しいと思うので、いきなり家を出る事をお勧めします。近い様なら取り急ぎご実家でも。
そこへ彼女が押し掛けてくる様なら警察に連絡ですかね💦

あとメンヘラの執着心ってこちらが思うよりかなり凄いと思います。
以前メンヘラ男と別れる際、実家含め学校、バイト先と生活圏に出待ちされ大変な目に遭い、ストーカーとして警察にその場で抑えてもらった事あります。
手間がかかると思いますが、ケータイも同期されてるとの事で、新規で新しくケータイ契約した方が弟さんのメンタル的にもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんも言うように円満に別れるのは難しいんですね😞
    メンヘラはストーカー化すると一人で納得してしまいました💦紙一重ですね!
    警察か逃げるで伝えてみようと思います。
    ままままさんはその後、どうなりましたか?

• 5月29日
  • まままま

まままま

ほんとに難しいと思います😣

わたしの元カレはよく電話越しに何回も死んでました😅(笑)
    今から飛び降りる、とか手首から血が垂れてきた、とかある事ない事言って気を引くために必死でしたね。

わたしの時は暴力等ないのもあり、精神的被害訴えて、次はないからね、履歴残ったからね、等の勧告?を署に連行した上で対応してもらったハズです🤔
    その後落ち着きました!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うわぁ💦本気でヤバい人ですね😱
    次、包丁出されたら警察沙汰にするよう言っておきます!

• 5月29日
はじめてのママリ

人が沢山いる場所で別れ話をする。

家の刃物は処分して、携帯変えて、絶対二人きりにならずに別れ話、引っ越し、全部する…とか。

はじめてのママリ🔰

包丁持ち出されたら警察でいいのでは?