※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のびなこ
妊娠・出産

明日が予定日で、検診後に陣痛が来ず不安。子宮口が1〜2センチしか開いておらず、分娩誘発の可能性。入院と誘発の説明で不安が増し、早く赤ちゃんに会いたい。

こんばんは
眠れないので投稿します。。。


予定日がいよいよ明日となりました!

本日検診を受け2回目のグリグリをして来ました。
が、1回目も2回目もおしるし来ず…
お腹は張るけど痛みはなく、前駆陣痛???なのかどうかも分からず、ただただ焦りと不安が募るばかりで…

お腹は下がって来て、頭も骨盤に入りかけてると言われ、子宮口が1〜2センチしか開いてないと言われました。

までに陣痛なければ分娩誘発になります。
入院の案内と、誘発の説明など受けて不安要素が増え、悶々としてました…

早くベビちゃんに会いたいよー*\(^o^)/*
うちの子のんびり屋さんなのかしら♡

コメント

涼

私も明日が予定日の35歳です^_^

今回3人目ですが、まーーーったく兆候なしです(^^;;
上2人も超過したので、気長に待っているところです^_^
お腹も下がっていないし、今もグニングニン動いてます(^^;;

でも、もうそろそろ赤ちゃんに逢えますね❤️

  • のびなこ

    のびなこ

    同じ予定日仲間で嬉しいです☆
    私も胎動激しくて、膝?踵?であばらを押されロックされます(´Д` )

    お互い頑張りましょう♪

    • 9月8日
ひぃ

妊娠生活お疲れ様です😌💓

40w1dの検診で子宮口1㌢、
陣痛来なかったら一週間後入院して、誘発分娩しましょう!と、
入院、分娩の案内をされた、
24時間後には家族一人増えてました(*´∀`)

誘発分娩の説明されると陣痛来るってジンクスがあるみたいで、
私はピッタリヒットしましたー(^^)

焦りと不安増しますよねー(;>_<;)
その分喜びとして帰ってきました!
あと少し!!
頑張って下さい❕❕❤

  • のびなこ

    のびなこ

    誘発ジンクス初めて聞きました!
    あやかりたいですーーーっ!
    励ましの言葉ありがとうございます♪

    • 9月8日
  • ひぃ

    ひぃ


    再びすみません💦
    ちなみに❤❤
    5:00おしるし
    8:30入院
    13:30分娩台へ上がる
    13:50おぎゃー!!
    でした💡

    痛くてつらーーいってくらいの陣痛は最後の1、2時間だけでした( ゜o゜)!!
    安産菌になるかな??
    置いていきます❤
    ふぁいとぉ⤴

    • 9月8日
  • のびなこ

    のびなこ

    安産菌ありがとうございます*\(^o^)/*
    すごーい!すごーい!!
    私も頑張ります!

    • 9月8日
ウィット

私もグリグリ2回されました。
2回目のグリグリから5日間出血が続き、さらに4日後、誘発分娩予定日の前日に自然分娩で出産しました。

のんびり屋さんなんですよ、きっと。
楽しみですね❤︎

  • のびなこ

    のびなこ

    誘発予定の前日にご出産だったのですね♪
    私ものんびり待つことにします♡

    • 9月8日
umi

私は子宮口もギリ指一本、赤ちゃんも全然下がってないと言われ内診グリグリされて、次の日に産まれました〜‼︎ お腹は良く張っていたのでそれが前兆だったのかも‼︎
のびなこさんも出産近いかもですね☺︎
無事、元気な赤ちゃんが産まれますように♡

  • のびなこ

    のびなこ

    ありがとうございます♪
    お腹はよく張るのですがね…
    早く会える日を楽しみに待ちます♡

    • 9月8日
むら

もう少しですね!
すごい楽しみですよね!
のびなこさんのお子さんは
きっとのんびり屋さんですね(^^)

  • のびなこ

    のびなこ

    妊活からも、のんびりだったので、出産ものんびりのようです笑
    親は早く会いたいと思ってるのにね〜♡

    • 9月8日
  • むら

    むら

    そうなんですね🎵
    はやく会いたくなりますよね!!
    私は、予定日より遅くなるねって言われてましたが予定日ぴったりに生まれてきてくれました(・∀・)

    • 9月8日
靴下猫

私は予定日を4日過ぎました。内診グリグリで悶えたあと、助産師さんにどうやったら陣痛来ますかって聞いたらとにかく動けと言われたので、近所を散歩したり、家の中を歌いながらうろうろしたり、安産体操をして過ごしました。
「どう?産まれた?」と連絡が入ることも増えたので、精神的に参ってしまっていたのですが、赤ちゃんが無事に産まれてくれればいつでもいいや!っと考えるようにして待ってました(^.^)

結果、2回目にグリグリした日のうちに自宅で破水し、一気にお産が進んで10時間後には出産できました!!(゜ロ゜ノ)ノ

産まれるまではソワソワだと思いますが、産まれてしまえばその日から育児が始まります!残りわずかなマタニティライフをゆっくり穏やかに過ごしてくださいね♪

  • のびなこ

    のびなこ

    そうなんですよね…
    友人からの産まれた?!メールが何件も来て(ーー;)
    自分では気にしてないと思っていたけど、やはりメールが来たりすると焦ります。。。
    あと数日のんびり待ちます♪

    • 9月8日
ぐらこ

9月9日予定日です♥⃛

38w、39wともに内診で「頭まだ遠いね〜〜」と言われ…グリグリもされず(^ω^)アレ?

赤ちゃんの名前に画数の問題で【夏】の字が入る予定なのでなるべく早く産まれてきて欲しいのですが、うちの子もなかなかマイペースです(笑)

旦那ちゃんも出産の時は有給が使えるので土日を絡めた連休になる事を狙って「木曜か金曜に産まれておいで〜〜♥⃛」とか話しかけてて、昨晩お迎え棒も試しましたが…相変わらず元気に肋骨蹴ってきます( Ꙭ)(笑)

前駆陣痛もなく…お腹も下がらず(笑)
予定日過ぎちゃうのかな〜〜?
ほんと早く会いたいですね( ᐪᐤᐪ )♥⃛

  • のびなこ

    のびなこ

    同じ予定日ですね♪
    親はワクワク、ソワソワなんですが、ベビちゃんはマイペースですよね〜
    お互い頑張りましょう♪

    • 9月8日